

JAPAN SUPER BASS CLASSIC

選手権の鬱憤を晴らすべく挑んだクラシック。
毎年クラシック独特の雰囲気にのまれ、思うように試合が出来ずにいました。

しかし今年はホームレイク河口湖。
関東Cブロックチャンピオンシップも、クラシックの権利獲得を意識して、本気で挑みました。
最後のチャンスに必死で掴んだジャパンスーパーバスクラシックへの出場権。

一度だけ権利が獲れなかった「野尻湖」開催のクラシック。
今でもあの時の疎外感を思い出します。

トーナメンターとしては誰もが出場したいクラシック。
そこに出られる事に満足感を抱いていた過去の自分とは違う。


10000_20141101_080636_convert_20141107114758.jpg

初日はフライトが悪かったこともあり、大石の放流エリアを諦め、朝一だけJB桟橋付近に放流を探しに行きました。
3本見つけて1本キャッチ。

ここからネイティブ狙いに切り替え、要所をランガン!!
数は釣れるのですが、とにかくオンザラインのコバス祭り。
釣れども釣れども勝負になるサイズが交ざらず、最低最悪の7本2134㌘23位スタート。

意固地になってたワケじゃないのですが、過去2回この時期に開催されたバスプロ選手権で、放流戦の中、ネイティブオンリーで優勝した自信が行動となって表れたのかもしれません。

003_convert_20141111191159.jpg

また前日プラの感触が良かったことも、勝負する気持ちを後押ししました。

大人数のトーナメントでは無いため、重量制でないポイント制の2DAYでは挽回は不可能。
ネイティブ勝負を後悔はしませんでしたが、振り返ってみると、やっぱり放流で手堅く上位に付けるべきだったかな・・・。

10000_20141102_074601a_convert_20141107114816.jpg

2日目は迷いも無く、朝からネイティブ狙い。

初日が曇り時々雨のローライトに対して、2日目は晴天。
ネイティブにはマイナス要素が際立ったが、プレッシャーの解放から、全く不安は無かった。

この日は小さいバスのバイトも遠く、少しずつ焦燥感に駆られる。
しかし主観的に見ても客観的に見ても、至って冷静だったと思う。
選手権で2日間連続キッカーをヒットさせたピンスポットで、この日もビッグバイト!!
フックアップ後のファーストランで、まさかのバラシ・・・・。

特に凹むことも無く、淡々とキャストを続ける。

10時頃に吹き始めた西風が戦局を大きく変えた。

まさに神風!!
キロアップと800㌘くらいのバスが2連発。
ここから飽きない程度にバスが釣れてくれて、入れ替えは出来なかったもののリミットメイク。

晴れて水温が上がり、また高気圧特有の西風が、朝の懸念をよそに、結果的に後押ししてくれました!!

10000_20141102_132007_convert_20141107114832.jpg

7本3310㌘で2日目トップウエイト。

 
バスプロとしての矜持がある・・・。
私の土俵で存在感を示せないのは悔しい。

一矢報いた気持ちもありますが、初日ネイティブでウエイトを伸ばせなかったことが終始尾を引きました。

2014年のクラシックは9位で終了。
鳴かず飛ばずの過去に比べたら賞金圏内フィニッシュは上出来なのかな??

もっともっと強くなって、必ずクラシックで優勝します!!
来年も権利獲得の為に必死こいて魚釣りますよ~!!

日々精進!!

応援ありがとうございました。

お正月プラン2015年1月1日~11日まで相模湖ガイドを募集致します!!

新年スペシャルプライス 1名様15000円 2名様20000円 8時~16時

詳しくはまたアップします!!
取り急ぎ、宣伝でした!!


11月のガイドスケジュール
11月11日 ×
11月12日 ×
11月13日 ×
11月14日 ×
11月15日 ×
11月16日 ×
11月17日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月18日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月19日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月20日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月21日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月22日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月23日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月24日 ×
11月25日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月26日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月27日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月28日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
11月29日 ×
11月30日 河口湖、相模湖、津久井湖OK

010_convert_20141014132213.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




013_convert_20140817225222.jpg

9月16日より、条例により河口湖の出船可能時間が7時となります。
その為、河口湖ガイドのスタート時刻も7時に変更になりますので、よろしくお願い致します。


012_convert_20140902113626.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

007_convert_20140922202849.jpg


河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140917200855.jpg


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


002_convert_20141007223841.jpg 

Comment

No title

コメするのはめっちゃお久しいですが
ほんとすんばらしく成長している過程を勝手に楽しませて頂いております。
ゴメンナサイ♪。。。というか応援しております!
経験が次なるステップ
今後も更なる飛躍を!! 夢はでっかく 頑張ってくださぁ~い

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

