

10月11日 河口湖ガイド ゼロワンストロングで58&54!!

本日は東郷様をお迎えしての河口湖ガイド。
グルーバーズベンドのロッドを使用して下さっております。

先週の日曜日に予約を頂いておりましたが、台風の影響で今日に延期。
予定を合わせて下さり、ありがとうございました。

朝一はカレントの効いたエリアで、ライトリグを駆使して数釣り。
ポコポコ釣れますが、サイズが思うように伸びず、バイトが遠退き出したタイミングで、ビッグバス狙いにシフト!!


土曜日で人が多く、鯉釣り大会も重なり、さらに天気が良すぎるせいもあり、なんだか釣れる気がしなくなってきました。
こういうときはシブイ魚に合わせるより、ハイリターンな釣りで押し通す方が賢明!!

日が昇り、暑さもピークに達した正午。
突然訪れたビッグバイト!!


008_convert_20141014132145.jpg 

ゼロワンストロング炸裂!!

テナガ&ダディブラウンのコーディネートでした。


007_convert_20141014132130.jpg

54㎝のクオリティフィッシュ!!
文句の付けようがない、バッファロースタンスでの初バス!!

高弾性ロッドならではのショートバイトをモノに出来る感度と、ラングラーに安心感をもたらしてくれる圧倒的なトルクで、タフでクレバーなデカバスを仕留めることに成功しました!!

高弾性チューブラなのにバスが暴れない、唯一無二の最高峰ロッド。

ですがバイトに持ち込んでくれたのはゼロワンストロングと、東郷様の腕があってのもの。

手前味噌ですが・・・良いロッドでしょ!?

午後も秋晴れで、ピクニックには最高ですが、バス釣りには少し変化が欲しいところ。
半袖でも暑い河口湖ですが、釣果はもっと熱い!!


012_convert_20141014132315.jpg

ゼロワンストロング本日2本目!!
富士山を眺め、いつまでもハイライトな秋空にため息をつき、夕マズメの戦略を練っていたところでした。

011_convert_20141014132231.jpg 

よそ見していてもハッキリと分かる、ゴンゴンバイト。
思いっきり丸呑みやんか!!

デカイヤツほどフォールで食う・・・・。

013_convert_20141014132339.jpg 

サイズも58㎝!!
久しぶりにデカバス釣りました。笑

ここ最近打撃不振だったゼロワンストロング。

あまりの長打力に相手ピッチャーも警戒してきたのだろう。
数試合快音が聞こえなかったからといって、4番を外すことは出来ない。
アフター以降、その爆発力でスタンドを沸かせ続けたゼロワンストロング。
来期のクリーンナップも間違いなさそうだ。


http://topenjoyzealno1.blog36.fc2.com/blog-entry-889.html
ゼロワンストロングの威力を垣間見たのは2012年5月11日の事。
場外ホームランも打てる実力を見込んで、即ベンチ入り。
コンスタントに結果を残す、器用なタイプじゃないが、その選手としての存在感は、監督の折り紙付き。


他のジグより圧倒的に釣れると言うわけではないのですが、釣れるとホンマにデカイ!!
これぞ4番バッターの風格!!

ヒットの延長がホームランじゃない。
ホームランの打ち損ねがヒットなんや。

014_convert_20141014132412.jpg

写真じゃ伝わらないのが残念ですが、ここ数日、夕日がものすごく綺麗!!

常に自然を相手にバスと向き合う職業ですが・・・・ホントに本当に楽しすぎる!!
趣味を仕事にすると辛いなんて事も聞きますが、私にとってバスフィッシングは趣味なんてモノじゃない!!


まさに生き甲斐です。

今日も釣れてくれてありがとう!!

東郷様、今日は一日ありがとうございました。
これから少しずつ冬に向かっていきますが、まだまだしばらくの間、魚は元気です!!
また遊びに来て下さいね!!


10月中旬のスケジュールですが、台風の連発により、リザーバーは水位&水質の関係により、ガイドが困難になることが予想されます。
その為、河口湖ガイドのみ募集いたします。
当初の「相模湖&津久井湖のみOK」から、変更となっておりますので、ご確認ください。

010_convert_20141014132213.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




10月のスケジュール
10月15日 河口湖のみOK
10月16日 ×
10月17日 ×
10月18日 ×
10月19日 ×
10月20日 河口湖、津久井湖のみOK
10月21日 河口湖、津久井湖のみOK
10月22日 
河口湖、津久井湖のみOK
10月23日 津久井湖のみOK
10月24日 ×
10月25日 津久井湖のみOK
10月26日 ×
10月27日 お問い合わせ下さい。
10月28日 ×
10月29日 お問い合わせ下さい。
10月30日 お問い合わせ下さい。
10月31日 お問い合わせ下さい。

013_convert_20140817225222.jpg

9月16日より、条例により河口湖の出船可能時間が7時となります。
その為、河口湖ガイドのスタート時刻も7時に変更になりますので、よろしくお願い致します。


012_convert_20140902113626.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

007_convert_20140922202849.jpg


河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140917200855.jpg


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


002_convert_20141007223841.jpg 



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

