

10月6日 河口湖ガイド。

本日は匿名様をお迎えしての河口湖午後ハーフガイド。

昨日5日のガイドは悪天候が予想された為、ゲスト様と相談の上、延期とさせて頂きました。

今日も台風の影響により中止が懸念されましたが、午後から天候が回復した為、台風一過の河口湖にゲスト様と出撃!!

台風通過後も風が強く、釣りの出来るエリアが限定される形に・・・・。
それでもやっぱり河口湖!!台風後は釣れるんです。
開始直後に大場所で55クラスが船縁でバイト。

あまりに近すぎてフッキングまでは至らず・・・。
濁りでルアーの発見が遅れたようですが、警戒心も薄く、普段は考えられないようなディスタンスまで詰めてきました。


この後ゲスト様に40後半がヒット。
ランディングネットが先日の野尻湖遠征から行方不明となっておりまして、なんとか私がハンドランディング!!

ブリブリのナイスコンディション!!
今までどこに隠れていたの??


良い写真が撮れた・・・と思っていましたが、デジカメが故障により、お蔵入り。
台風直撃の際、コンソールに置きっぱなしでして、今朝それに気付き絶望の元、スイッチを入れたら、使えそうだったのですが、甘かった。


匿名様なので・・・どのみち写真NGでしたが、魚体もアップ出来ずごめんなさい。

1412606522956_convert_20141006235442.jpg

フェイスブックに載せようかな~??
と思い携帯で撮っておいた私の写真しか御座いません。


あっという間に日没。
バイトは2人で計6回。
しかしキャッチは2本・・・・。

ハイウエイトが狙えただけに残念でした。
やっぱり濁り直後で食いが浅いのかな??


ガイド後はゲスト様とデジカメを買いに行きましたよ・・・・。
良いやつ買っても、大体1年持たずに殉職するので、ゲスト様に勧められて、今回は2万円を切る比較的安価な、防水デジカメにしました。

ちなみに地面に落としても大丈夫だそうです。

数年前まで愛用していたタフなデジカメの最後は、池ポチャでしたが・・・。
ここ数年のデジカメは3万を超える高価なモノだったのですが、それぞれ半年で殉職。

さすがに仕事道具とはいえ、壊し過ぎな自分の性格を客観視して、ちょっと現実的な「性能&お値段」をチョイスしました。

ゲスト様、夕飯まで誘ってくださり、ありがとうございました。

それにしてもエレキも調子が悪く、ガイド後にホーネットから載せ替え。
デジカメにエレキの修理と、出費が嵩みます。

匿名様、今日は一日ありがとうございました。
爆風で釣りが大変だったと思いますが、台風後の濁った河口湖、すごく釣れそうだったでしょ??
また来週予約を頂いておりますので、その時に50アップリベンジを致しましょう!!
よろしくお願い致します。

9日木曜日、10日金曜日、ガイド空き日です。

台風後はチャンスです!!
濁りが入った河口湖、ファーストムービング炸裂の舞台は整いました。

あとは役者が揃うだけ!!
今週の主役に・・・是非、立候補下さい!!

お待ちしております!!


ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




10月のスケジュール

10月7日 ×
10月8日 ×
10月9日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月11日 ×
10月12日 ×
10月13日 ×
10月14日 相模湖、津久井湖のみOK
10月15日 相模湖、津久井湖のみOK
10月16日 相模湖、津久井湖のみOK
10月17日 ×
10月18日 ×
10月19日 ×
10月20日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月21日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月22日 
河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月23日 津久井湖のみOK
10月24日 ×
10月25日 津久井湖のみOK
10月26日 ×
10月27日 お問い合わせ下さい。
10月28日 ×
10月29日 お問い合わせ下さい。
10月30日 お問い合わせ下さい。
10月31日 お問い合わせ下さい。

013_convert_20140817225222.jpg

9月16日より、条例により河口湖の出船可能時間が7時となります。
その為、河口湖ガイドのスタート時刻も7時に変更になりますので、よろしくお願い致します。


012_convert_20140902113626.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


004_convert_20140902113317.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


005_convert_20140818202048.jpg


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


001_convert_20140826191451.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

