スポンサーサイト


ヒューマンチャプター第2戦 ヒューマンCUP

今日は北山湖でヒューマンチャプター第2戦が開催されました。

早速ですが今日の結果を・・・・。

1335g、3位入賞でした!!

3位

試合内容はといいますと・・・・、朝一シャローのフィーディング狙いでリミットメイク。その後この時期特有のキッカーパターンで一本500gクラスを掛けたものの、痛恨のランディングミス(笑)未だになぜフックオフしたのか分かりません・・・・。

カバーでサイズが上がらないので、渋々関屋のミドルレンジで型を獲る事に・・・・。ここで釣れた520g・470g・350gでウエイインとなりました。幾度と無く300g前半は釣れるものの400gクラスは2本・・・・。もう一本獲れれば・・・、という感じで結局勝てた試合を逃してしまいました。

試合後、少し考え方を変えてトライしてみると、400g代がポロポロと釣れるんですよね(笑)ちなみに試合後は宮本先生が後ろに乗り、その他1年生6人とミニトーナメントをしました。僕は参加させてもらえなかったけど(涙)

とにかく今日はDEPSのファン感謝祭と重なり、試合中は人、人、人・・・・(驚)湖上に150艇!?近くがひしめき合い、超ハイプレッシャーで想像以上に試合運びが難しかったです。それに加え減水で、ここ最近メインとしていたカバーは威力を失い、試合中何度も自分を見失いましたが、何とか得意のミドストで持ち直すことができました。

やっぱりミドストは最強ですね!!一度たりともデッキから降りたことが無いスラッグロッド、それがSLIDE STARです・・・・・。ホント、何度助けられたことか・・・・。もっともっとスラッグフィッシングを極めていきたいと思います。

ちなみに今日メインとしたタックルは・・・・。

ミドスト用

ROD・・・・・SLIDE STAR(ソッリドティップ)

REEL・・・・ツインパワーMG2500S

LINE・・・・ドリフト4ポンド

LURE・・・・ガルプフライ ジグヘッド1/16

 

ダウンショット用

ROD・・・・STALTH CALIPER(オールソリッド)

REEL・・・・ツインパワーMG2500S

LINE・・・・フロロプラス2.5ポンド

LURE・・・・ECOシャッドシェイプ 0.9~1.8g

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

