

8月21日 河口湖ガイド 57㎝!!

本日はカリスマアングラー熊谷様をお迎えしての河口湖ガイド。
朝はジグで攻めてみるも、全くの無反応。

ちょっと魚触りましょう。
という流れで、フィネスタックルに持ち替えてすぐ、ブルーギルが引ったくるようなバイト。

008_convert_20140822112825.jpg 


あがってきたのは、ビックリ仰天の57㎝モンスター。
最後まで、こんなにデカイとは思わなかった。


010_convert_20140822112846.jpg 


3ポンドラインでのやり取りはシビレました。
途中ウィードに潜られて、ピクリとも動かなくなったときは、もうダメかと覚悟しましたが、なんだかんだライトリグで潜られても「ある方法」を使えば結構な確率でキャッチ出来ます。


ある方法とは・・・・ラインテンションを弛めて、バスが自ら出てくるのを待つこと!!海釣りでもそうですが、根に潜られた魚と真っ向勝負しても、こちらが不利過ぎる!!
土俵に戻ってきてもらう為には、辛抱強く待つことも大切です。
ラインテンションを弛めると、不思議と魚も力を抜いてしまうみたいで、再度引っ張ると、難なくウィードから出てきてくれたりします。

JB2の時も八杭ワンドで、3ポンドラインで掛けた2キロ後半に、ウィードに潜られて、絶体絶命のピンチでしたが、10分以上掛けて、取り込みに成功しました。

ステルスキャリパーのトルクと追従性、そして潜られたバスに有効な「パルス派」を送れる唯一無二のフィネスロッド。

かれこれ7年ほど使っていますが、これを超えるダウンショットロッドが未だに市場へ出ません。

狭いバス業界といえど、7年もトップを走り続けるグルーバーズベンドのロッドは本当に凄いですね・・・。
本物を見極めることが出来る関東圏のアングラーが、続々とグルーバーズベンドのロッドを手にし始めている事が、その完成度の高さを物語っています。


1408692220175_convert_20140822162637.jpg


お昼ご飯もライジャケ着用の熊谷様。


50アップ以下は写真お断り・・・・らしく、午前中だけで40アップ含め10本以上キャッチするも、写真は一切無し。笑

011_convert_20140822113154.jpg 


午後は私のゼロワンジグにクオリティーフィッシュ!!


012_convert_20140822113316.jpg 


熊谷様のゼロワンには、なぜか40前後の小バスばかり・・・・。

結局最大48㎝止まりでした。
48㎝って、デカくないですか??笑

しかし今日はジグより、サイズも数も圧倒的にライトリグにベクトルの向いた一日でしたね。

プライドの高い熊谷様と、ガイド後は、夕飯、温泉を堪能しました。

今日は一日ありがとうございました。
次は芦ノ湖ですね。
もしくはパラダイスへ遠征しましょう!!

ガイド募集しております!!
9月のガイドスケジュール(仮)をアップしました。
随時微調整していく予定ですが、今のところ分かる範囲で掲載してあります。
よろしくお願い致します。

003_convert_20140804212739.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


014_convert_20140804213039.jpg

河口湖ガイド 1DAY 6時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140629230505.jpg



相模湖ガイド、漢の一日コース!!
早朝5時出船~日没までの超満喫プラン。
1名様30000円、2名様35000円で承ります!!




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。




003_convert_20140728095719.jpg
8月のガイドスケジュール
8月22日 ×
8月23日 ×
8月24日 ×
8月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月26日 ×
8月27日 ×
8月28日 ×
8月29日 ×
8月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


9月のガイドスケジュール

9月1日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月2日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月3日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月5日 河口湖のみOK
9月6日 ×
9月7日 ×
9月8日 河口湖のみOK
9月9日 河口湖のみOK
9月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月12日 ×
9月13日 ×
9月14日 ×
9月15日 ×
9月16日 野尻湖のみOK
9月17日 野尻湖のみOK
9月18日 ×
9月19日 野尻湖のみOK
9月20日 野尻湖のみOK
9月21日 野尻湖のみOK
9月22日 河口湖のみOK
9月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月25日 ×
9月26日 ×
9月27日 ×
9月28日 ×
9月29日 河口湖のみOK
9月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

