

8月17日 河口湖ガイド 真夏のロクマル!!そしてゴンパチ!!

本日は渋谷様ブラザーをお迎えしての河口湖ガイド。

昨日スマホを新しくしたせいで、朝セットしたアラームが鳴らず(鳴ってたけど気付かず??)・・・・遅刻してしまいました。
すいません!!

そんなハプニングからスタートした今日のガイド。
朝のデカバスバイトは不発で、数釣りに変更。

ある程度、魚を触ったところで、再度50アップ狙いにシフト。

そして間もなく・・・・。

シャローのウィードエリアでビッグバイト。

18ポンドラインをフルに活かしたファイトで、なんとかウィードエリアから引きずり出しました!!

001_convert_20140817224603.jpg

上がってきたのは驚愕の60㎝!!
ファイト中に姿を現した時、すぐに並のサイズで無いことが分かりました。

一瞬、根掛かりと勘違いするようなズッシリとくる重量感。
ウィードの奥に巣くう魔物は、自然の要塞に守られたサンクチュアリで、虎視眈々と獲物を狙っています。

食わせても、掛けても、そこからが勝負!!
籠城されないように、本丸から有無を言わさず引っ張り出すことが大事です。

004_convert_20140817224909.jpg

真夏のグランデ!!
緊張感が最高潮に達したボート際でのランディング。
ネットインした瞬間、船上は歓喜に沸いた。
そして全員で交わした握手。

ゲスト様いわく「マジで震えた。」

いやガイドのオレも震えたよ・・・・。

自己記録46㎝を大幅に上回る60㎝!!

この感動の瞬間に出会えて、本当に良かった!!

これぞガイド冥利に尽きる、最高級のエクスタシー。

005_convert_20140817224926.jpg

そんな奇跡を起こしたのは、ジグに頂点に君臨するOSP ゼロワンジグ!!
トレーラーのビッグダィが消息不明になるほどの、強烈なファイトでした。

006_convert_20140817224957.jpg

釣れてくれてありがとう!!
これからも元気でやっていくんだよ。

人々をここまで幸せにすることが出来る魚って、他にいるだろうか!?

釣って、逃がす。

一見すれば、つまらない行為のように見えるが、そこには底知れないオモシロサがある。

バス釣りを知らない人間は、人生損しているぜ。

007_convert_20140817225042.jpg

台風前のキーパーパターンが崩壊し、代わりにノンキーパターンが絶好調!!
しかし、少し目線を変えて攻略すれば、ナイスキーパーもガンガン釣れます!!

でもね・・・・総括すると、今の河口湖、厳しいよ。


ビッグバイトが遠退く中、飽きない程度に数を釣り、夕マズメに、もう一度グランデとの出会いを渇望する。

と、その時!!

渋谷様弟、またもやバッドまで絞り込まれるほど強烈なファイトを繰り広げる。

013_convert_20140817225222.jpg

嘘だろ!?
今日2本目の58㎝!!

持ってるね~おい!!

012_convert_20140817225205.jpg

フラッシュ焚いた方が、雰囲気出るかな!?

015_convert_20140817225247.jpg

いや~お見事!!
そして怖くなるほど釣れてしまう、OSPゼロワンジグ。

大して違いが出ないと思ってしまう、ラバージグですが、トータルバランスのとれたゼロワンジグ。
結局この形が最強なんですね。
 

017_convert_20140817225315.jpg

ラストも渋谷様弟のゴボウ抜きで〆。

今日は・・・いや今日も??弟の一人舞台でした。
お兄さんの方が釣りに行く回数も多いし、上手いハズなのですが、ブラックバスは弟のルアーが好きだったようですね。

渋谷様ブラザー今日は一日ありがとうございました。
次回は兄貴の活躍か!?笑

楽しい時間&興奮のロクマル捕獲劇、心震える感動を、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!!
もちろんまた「ブラザーズ」でよろしくお願い致します。

25日、26日空いています!!


ガイド募集しております!!
9月のガイドスケジュール(仮)をアップしました。
随時微調整していく予定ですが、今のところ分かる範囲で掲載してあります。
よろしくお願い致します。

003_convert_20140804212739.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


014_convert_20140804213039.jpg

河口湖ガイド 1DAY 6時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140629230505.jpg



相模湖ガイド、漢の一日コース!!
早朝5時出船~日没までの超満喫プラン。
1名様30000円、2名様35000円で承ります!!




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。




003_convert_20140728095719.jpg
8月のガイドスケジュール
8月20日 ×
8月21日 ×
8月22日 ×
8月23日 ×
8月24日 ×
8月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月27日 ×
8月28日 ×
8月29日 ×
8月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


9月のガイドスケジュール

9月1日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月2日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月3日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月5日 ×
9月6日 ×
9月7日 ×
9月8日 河口湖のみOK
9月9日 河口湖のみOK
9月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月12日 ×
9月13日 ×
9月14日 ×
9月15日 河口湖のみOK
9月16日 野尻湖のみOK
9月17日 野尻湖のみOK
9月18日 ×
9月19日 野尻湖のみOK
9月20日 野尻湖のみOK
9月21日 野尻湖のみOK
9月22日 河口湖のみOK
9月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月25日 ×
9月26日 ×
9月27日 ×
9月28日 ×
9月29日 河口湖のみOK
9月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

