

JB霞ヶ浦シリーズ 第3戦

金曜日に前日入りし、北浦でトップ炸裂を満喫する予定が・・・・・激荒れ!!
風速8メートルで雨風波のせいで全身びしょびしょ。笑

001_convert_20140707125643.jpg 

遅出早上がり、釣り方も風裏のアシ撃ちでやっとこさ一匹・・・・。
7月の平地に関わらず、凍えながら釣りしてました。

倉田さん、来月リベンジ行きましょう!!

002_convert_20140707125707.jpg 

前日プラクティスは、第2戦同様、阪本君と行いました。

本命エリアは決まっていたので、その他の気になるエリアをざっと釣りしてみると・・・・。

全く釣れない。笑

トネスプラッシュでチェイスがあったり、02ビートでキロアップをバラしたり、デカイ見えバス見つけたり、試合に繋がるか微妙ながら雰囲気は掴めました。
逆に釣れないエリアの確認作業は捗りましたので、消去方で本番回るスポットは明確になったのでOKかな!?

霞水系のプラは断然2人で行う方が効率的。
集中力が切れやすい私も、2人だとそれなりに、ロッド振ってます。


大会当日

フライトは早かったのですが、本命エリアには入れず、エリア沖で3分迷った結果、一か八か前プラで手応えを感じたエリアへ移動。

すると開始一時間でリミットメイク!!
キッカー1本に400㌘くらいの小バス2匹。
ベースが出来たのでウエイトアップを狙って、朝の気が残っている間は02ビート、日が昇ってからはスピニングを使ったフィネスで釣り続けるもタイムアップ。

1本300㌘くらいのチビバスがドライブスティック3インチで釣れたけど、リリースサイズ。

DSCF0213_convert_20140707125751.jpg 

入れ替え出来ず、不本意ながら朝のウエイトのまま帰着。
3匹1932㌘28位で終了。

10番台につけてると思ったのですが、かなりのハイウエイト戦で撃沈でした。

今回キャッチしたバスは、ドライブスティック4・5インチのバックスライドセッティング。
第2戦でも賞金獲得の大きな原動力となってくれました。

霞水系でのOSPワームは最強です!!
第4戦もリミットメイクかつ、上位入賞が狙えるように、しっかりプリプラから予定を組んで臨みます!!
早くも最終戦が楽しみだ!!

ガイド募集しております!!

7月9日水曜日ガイドキャンセルにつき空き日となりました。
9日ガイド希望の方は、電話でお問い合わせよろしくお願い致します。

7月から河口湖ガイドは朝6時スタートとなります。

002_convert_20140617092436.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


008+(2)_convert_20140616224342.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140629230505.jpg


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。




008_convert_20140627204703.jpg


7月のガイドスケジュール 


7月8日 ×
7月9日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月10日 ×
7月11日 ×
7月12日 ×
7月13日 ×
7月14日 ×
7月15日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月16日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月18日 ×
7月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月20日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月21日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月22日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月23日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月24日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月25日 ×
7月26日 ×
7月27日 ×
7月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月29日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

