

6月30日 河口湖ガイド。

本日は匿名様をお迎えしての河口湖ガイド。

朝はサイトやトップで湖を回って行くも、イマイチ反応が得られません。
シャローにバスの数が減り、ウィードも増えてきて攻め方が限定されてきました。

先日ゲスト様がシンキングプロップで爆釣したようで、私も試して見ると・・・・。

003_convert_20140702102644.jpg 

GOODサイズが釣れてくれました!!
この他にも、同じくらいのサイズがフックアウト・・・・。

コバスキラーかと思いきや、この小さなボディに秘めたポテンシャルは探究の価値がありそうです。

002_convert_20140702102629.jpg 

ジグでも3発でましたが、思いの外サイズが伸びない・・・。

001_convert_20140702102606.jpg 

オールソリッドの恩恵か、ここまでガッツリ咥えこんでいます。
やっぱりフットボールにはオールソリッド&ライトラインでしょ!!
あきらかにバイト数が違います。

実はジグのキャスティングでも、ビッグバイトがあったのですがフッキングに持ち込めず・・・・。
集中力が欠けてました。笑

ジグにはチューブラのロングロッド、オールソリッドのショートロッド、この2本が不可欠です。

なんだかんだ2桁安打達成の一日でしたが、デカバスを追い求め、ラストはトップで粘るも、ビッグチェイスのみでタイムアップ。
表層に水の壁があるのか、どうもトップに出てくれません。

今日こそは条件も良かったし、トップに出ると思ったんですけどね~。
少し沈めたプロップ系に好反応でした。

匿名様、今日は一日ありがとうございました。
これからサマーパターンに移行し、春とはまた違った釣りを楽しめます!!
是非また遊びに来て下さいね!!
お待ちしております!!

ガイド募集しております!!

7月から河口湖ガイドは朝6時スタートとなります。

002_convert_20140617092436.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


008+(2)_convert_20140616224342.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140629230505.jpg


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。




008_convert_20140627204703.jpg


7月のガイドスケジュール

7月2日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月3日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月4日 河口湖、西湖のみOK
7月5日 ×
7月6日 ×
7月7日 × 
7月8日 ×
7月9日 ×
7月10日 ×
7月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月12日 ×
7月13日 ×
7月14日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月15日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月16日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月18日 ×
7月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月20日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月21日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月22日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月23日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月24日 西湖、相模湖、津久井湖のみOK
7月25日 ×
7月26日 ×
7月27日 ×
7月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月29日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
7月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

