

JB霞ヶ浦シリーズ 第2戦 アブガルシアCUP

霞ヶ浦を頭に、後半戦が始まりました!!
前半戦はノーフィッシュ3試合、ちびバス1匹が1試合と最悪の幕開け・・・。。
おかげで??今シーズンは吹っ切れました。
思いっきりノビノビと楽しむ試合が出来そうです!!

005_convert_20140616224144.jpg

霞ヶ浦はボートのガソリン代がハンパ無い!!

もちろん河口湖からの参戦なので、車のガソリン代、交通費も嵩む・・・・。
釣りはホントお金掛かるよね。笑



前日プラは元TOP50の阪本君が同船してくれました。

001_convert_20140616223916.jpg 

出船してすぐに漂流しているレンジャー発見!!
どうやら簡単なトラブルで、すぐに直った様子。

ボーターの小林さん、この時点ですでに4キロ超えだとか・・・・。
朝から悔しいので「試合で釣らなきゃ意味ないですよ」っと嫌味を言って立ち去りました。笑


消去法でプラを進めていき、やっぱりプリプラ同様、アシ撃ちがメインパターンになりました。

002_convert_20140616224003.jpg 

ドライブスティックは本当に良く釣れます。
逆付け「バックスライドセッティング」でフリップするのがお気に入り。

試合で攻めるエリアは決まったので、あとはリグ!! 

005+(2)_convert_20140616224110.jpg 

バックシートでネコリグ投げていた阪本君が連発!!

007_convert_20140616224313.jpg 

コンディションも抜群で、ネコリグ丸呑み。

004+(2)_convert_20140616224024.jpg 

バックスライドに自信があった私も、急遽ネコリグもメインパターンに組み込み試合に臨みました。
2人で釣りをすると、発見がいっぱいあって勉強になります。


009_convert_20140616224428.jpg 

未だに県外遠征は車中泊しています。
これは原点を忘れず、そしてハングリー精神を失わない為のこだわり。

もちろん経費節約にもなるので一石二鳥!!

試合当日。

この日は狙っていたアシからスタートするもバッティングに泣かされ、ノーバイト。
サブのアシを撃ちでキロアップをキャッチするも、後が続かない・・・。

あまりの釣れなさ&アシ撃ちの単調さに嫌気が差し、暴走してクランクとスピナベを持ってランガン。

結局こちらもノーバイトで・・・終盤、釣れたアシに戻り、ここで揃えて帰着となりました。

DSCF0096_convert_20140617214653.jpg 

2本のグッドサイズをドライブスティック4・5インチでキャッチ。
リミットメイクとなった3本目の小さなバスは、ドライブクローラー4・5インチのネコリグでキャッチ。

バラシはありませんでしたが、ピックアップが早く、キロアップが水面までチェイスしてきたのが見えたり、途中メインパターンを放棄したのが反省点。

結果論なので、何とも言えませんが、ブレた中盤が大事だったかな。
もちろん巻物でもキッカーを狙っていたのですが・・・。
晴れると食わん!!笑

010_convert_20140616224620.jpg 

今回はこの3つがメインルアーでした。
スモラバでは魚をキャッチしていませんが、相変わらずスタメン起用です。

011_convert_20140616224741.jpg 

3本2488グラムで8位入賞することが出来ました!!
優勝も狙えただけに悔しい思いもありますが、アウェーの霞ヶ浦で賞金を取れたので一歩前進かな??

今回の大会にあたり、なんとか試合までにロッドを間に合わせてくれたグルーバーズベンドの桑野先生、ありがとうございます。
本当はプリプラに間に合わせて欲しかったけど・・・。笑

2本のキッカーはNEWフリップロッドでのキャッチでした。

3週間後に第3戦がありますので、こちらもしっかり勝ちに絡める試合がしたいですね!!


ガイド募集しております!!

今月の空き日は、あと2日!!
たくさんのご予約、本当にありがとうございます!!

プリ~アフターが混在する中、ストイックにデカバス狙いませんか??

003_convert_20140604213228.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

003_convert_20140602210126.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


DSC_0370_convert_20140602210854.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



005_convert_20140525203718.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



006_convert_20140610212607.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


6月のガイドスケジュール

6月18日 ×
6月19日 ×
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 ×
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

