

6月16日 河口湖ガイド。59㎝&56㎝&56㎝&55㎝!!

本日は熊谷様をお迎えしての河口湖ガイド。
やっぱりこの人、凄すぎる!!

熊谷様のガイドは、ここ連続して天気が不安定だったのですが、今日は最高の釣り日和!!
湖上にアングラーも少なく、思い通りの展開を組むことが出来ました。

001+(2)_convert_20140616223852.jpg 

開始まもなくファーストフィッシュがヒット。

002+(2)_convert_20140616223936.jpg 

いきなり56㎝!!

004+(3)_convert_20140616224039.jpg 

続いて私に50㎝を少し下回る、ブリブリのポストがFCにバイト!!

005+(3)_convert_20140616224125.jpg 

喉の奥に黒っぽい塊が見えたので、プライヤーで少し引っ張ってみると・・・・・食べられて間もないハスが出てきました。
だいたい頭から捕食するケースが多い為、尻尾が先に見えるのですが、頭から出てくるのはごく稀。

でもやっぱりハスを食べているんだね!!

河口湖に来たときから6年間、バスの捕食対象のいわゆる「エサ」のデータを取っているのですが、最近湖全体でバスの嗜好が変わってきているように思います。
また季節ごとエリアごとの偏食傾向にも変化が見られます。

ハスを捕食しているバスは総じてデカく、シャローに生息している事が多いので、フィーディングスポットをハスを意識したビッグベイトでランガン。

単独チェイスの後、ルアーを止めていると、数匹のバスに囲まれてトラウト178Fが一触即発の大ピンチ!!


007+(2)_convert_20140616224256.jpg 


戸惑っているバスに、神の一撃を加えたら、そのままゴブっと写真のバスが本気食い!!

こういったバイトをためらった一瞬に、バスとの呼吸をシンクロできる「感覚」が備わっているアングラーは、本当に少ない。

008+(2)_convert_20140616224342.jpg 

59㎝!!3キロ後半!!アフターなのに、エサを十分にとれているのでブリブリ!!
こういうバスは、プリでもアフターでも常に安定して捕食しているため、常にコンディションMAX。
このバスの喉の奥にもハスの尻尾が見えていました。

マッチザベイト!!
リアルカリフォルニア トラウト178F 強し!!


「絶対にトーナメントには出ない」と確約を取っているので、私も究極の世界を教えます。

009+(2)_convert_20140616224404.jpg 

アフターの55㎝!!

011+(2)_convert_20140616224658.jpg 

そして56㎝!!

006+(2)_convert_20140616224222.jpg 

楽しそうに釣りをするので、ガイドをしている私まで楽しくなります!!

熊谷様、今日は一日ありがとうございました。
また来週よろしくお願い致します。
その時はあと1㎝の壁を埋めましょうね!!

目指せ60アップ!!

ガイド募集しております!!

今週19日木曜日、空いています!!

今月の空き日は、あと3日!!
たくさんのご予約、本当にありがとうございます!!

プリ~アフターが混在する中、ストイックにデカバス狙いませんか??

003_convert_20140604213228.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

003_convert_20140602210126.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


DSC_0370_convert_20140602210854.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



005_convert_20140525203718.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



006_convert_20140610212607.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


6月のガイドスケジュール

6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 ×
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

