

6月11日 河口湖ガイド ビッグバドで56㎝!!

本日は浩輝君をお迎えしての河口湖ガイド。
修学旅行の代休を利用して遊びに来てくれました。

001_convert_20140611191210.jpg

日に日に上手くなっている浩輝君。
キャストモーションや、身を乗り出して魚を探すスタイルはプロ顔負け。

バスに対してガツガツした姿勢は、教えても身につくモノではありません。

002_convert_20140611191232.jpg

いつまでもバス釣りに夢中で居て欲しいですね。

003_convert_20140611191259.jpg

今日は天候が悪く、バスが目視出来ません。
なのでデカバスとの出会いも少なめです。

004_convert_20140611191310.jpg

お昼ご飯は橋脚下でほっともっとのカツカレー。
湖畔にほっともっとがあれば、もっともっと利用しそうです。笑

午後になり、ガラッと攻め方を変えてみました。
アフター先取りの、バドゲーム!!

すると、いきなりバドを啄むようなバイト!!
グラスロッドで巻き合わせを入れると・・・・デカいぞ!!

005_convert_20140611191328.jpg

スタンスラスターをバッドまでブチ曲げ、ヒヤヒヤファイトの末、上がってきたのは56㎝のハイクオリティフィッシュ!!


008_convert_20140611191358.jpg

タックルファン大和田店のこやまん店長に、以前頼んで作ってもらった「こやまんバド」が感動を生んでくれました。
ありがとうございます!!

006_convert_20140611191341.jpg

やっぱりトップで、しかもバドで釣れると満足感が違うね!!
こんなオモチャみたいなルアーで、クレバーな河口湖ネイティブが本気食いしてくるんですよ。

こりゃたまらんわ!!

まだちょっと早いですが・・・いよいよバドの魔法、発動条件が全て揃いそうです。
今はリーチいったところかな??

010_convert_20140611191416.jpg

2人して水面でバドを奏でるも、2匹目はそう簡単には釣れてくれません。笑

閃きから、バイブレーションにルアーチェンジ。

011_convert_20140611191428.jpg

ウィードエリアでハングオフした瞬間、引ったくるようにバイト!!

ガッツリ食べてきたようで、バレやすいバイブも、しっかりフッキングしていました。

012_convert_20140611191451.jpg

45㎝の綺麗なアフターバス!!

あいにくの天気で、午後を境に次第と雨が強くなり、濡れながらハードルアーで押し通していきましたが、思いの外、活性は低め・・・・。

後半トップウォーターを押していきましたが、パターンが成立するまではもう少しかな??

スポーンが終わると、ガクッとトータルウエイトの下がる河口湖。
なんとかリカバーしていきたいですね。

浩輝君、今日は一日ありがとう!!
今月末のマーキュリーオープンも頑張ろうね!!


ガイド募集しております!!

17日、19日、空いています!!
梅雨空はチャンス、チャンス、チャンスです!!

プリ~アフターが混在する中、ストイックにデカバス狙いませんか??

003_convert_20140604213228.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

003_convert_20140602210126.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


DSC_0370_convert_20140602210854.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



005_convert_20140525203718.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



006_convert_20140610212607.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


6月のガイドスケジュール

6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

