

6月7日 相模湖ガイド フナベイト!!

本日は渡部様をお迎えしての相模湖ガイド。
朝から中央道が通行止めになるレベルの連続雨量。

秋山川は、黄土を含んだ黄河のようになっていました。

001_convert_20140608202346.jpg 

ダムサイトから放水し、カレントも効いて、全域「どマッディ」の絶体絶命大ピンチ。

ゲスト様から予約の段階で「釣れなくても良いから、地形の勉強をしたい」と要望を頂いておりましたので、前日、当日相談の結果、ガイドを強行しました!!

最上流部から、季節ごとの攻め方などをレクチャーしつつ、キャストやアプローチも実践。
上から順に流していくと、本湖の湖流の逸れるワンド群が、僅かにクリア。

唯一濁りがマシだった青田の入口付近で、表層系に出ました!!


KIMG0964_convert_20140608201815.jpg 

フナベイト炸裂!!
やっぱりアフター+低気圧ときたら、トップがオモシロイ!!
俄然、金属音の鳴るルアーが強い!!

実はこの日、ほとんどタックルは積んでおらず、これしかアジャスト出来そうなルアーが無かったのですが、それでも2発出ました。

もう一発は確実50アップ・・・・。
水面炸裂系ではなく、もんどりうつような感じでフナベイトを水中に引きずり込んだのですが、フックアップできず。
濁りがキツ過ぎるので仕方ないか・・・。

その後も、リアルカリフォルニアとマイキー、そしてタイフーンをローテしながら釣り進んで行くも、他のエリアは完全沈黙・・・。


それでも本湖の一部で見えバスを発見し、FCを持って来ていればと大後悔。
渡部様に偏光とフィネスタックルをお借りし、ドライブシュリンプを静かにアプローチしたら・・・・55クラスがリアクションバイト!!
が、フッキングが決まらず千載一遇のチャンスを逃してしまいました。
一瞬ノッたんだけどなぁ。

そんなこんなで、渡部様が、この後、祭りで御輿を担ぐからと早期撤収。
正直、全身ビチョビチョで、早上がりは助かりました。

渡部様、劣悪なコンディションの中、一日ありがとうございました。
色々と私情を挟んだ話しが弾み楽しかったですよ~。
次回は最高な環境下で釣りがしたいですね。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!

ガイド募集しております!!

今週、11日水曜日、12日木曜日空いています!!
梅雨空はチャンス、チャンス、チャンスです!!

プリ~アフターが混在する中、ストイックにデカバス狙いませんか??

021_convert_20140531231413.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

003_convert_20140602210126.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


013_convert_20140528202731.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



005_convert_20140525203718.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



002_convert_20140523191800.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


6月のガイドスケジュール
6月9日 ×
6月10日 ×
6月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

