

5月28日 河口湖ガイド ベビシャFCでロクマル&ゴーナナ!!

本日はM様をお迎えしての河口湖ガイド。
前回、FCでロクマルをバラしているM様。
そしてそのガイド時に、私がロクマルを釣ってしまった事もあり、今日は気合い入ってました!!

朝一、M様が50アップをサイト中、ボートの横にフラフラと泳いできた真っ黒いバスに、FC投げたらバフッ。笑

002_convert_20140528202041.jpg 

いきなり57㎝釣っちゃいました~。
釣れてくれてありがとう。

001_convert_20140528202004.jpg 

ベビシャFCのムーンシャイナーにガッツリハーモニカ食い!!

003_convert_20140528202057.jpg  

M様のガイド時、高確率で50アップ捕獲中!?
たぶん、2人して50アップ釣れなかったことは、今のところ皆無!?
GBIロッドも愛用して下さっていますし、相性は抜群です!!

そんなM様も、FCで何度かバイトさせますが、なかなかノラない!!

004_convert_20140528202128.jpg 

とは言いつつも、しっかりビッグバスを追加していきます!!
FCにはやっぱり、グルーバーズベンドの「イグナイター」がマスト!!

水魚の交わりとは、まさにこの事!!

005+(2)_convert_20140528202205.jpg 

これはわずかに50㎝に届かなかった49.5㎝!!
一応、レクチャーという名目で釣らせてもらってます。笑

006_convert_20140528202334.jpg 

天気が良く、居るところにはデカイの居るのですが、全く口を使ってくれません。
それでもハイポテンシャルの河口湖、少ないながらもチャンスはあります。

午前中は、ギル系ルアーでバラシたり、ダウンショットでも特大級バラしたり、ちょっともったいなかった印象。笑
シャッドでも何度も惜しいシーンがありながら、キャッチは数本ですからね。

気合いを入れ直した午後。



よしっ!!食った!!

007_convert_20140528202348.jpg 

M様のイグナイターをバッドまで絞り込むモンスター。
ドラグ調整をし、慎重に寄せてくるも、なかなか観念しない・・・。

「今日はバラさない」とはM様。

ネットインした瞬間、M様シャウト!!

013_convert_20140528202731.jpg 

これはロクマルいったでしょ~!!

008_convert_20140528202402.jpg 

早速サイズを計測すると、ジャスト60㎝!!
正直2人とも、ファイト~ランディング、そしてメジャーを当てるまでロクマルあるとは思いませんでした。

なんせ今日対戦したバスの中では、比較的小さく見えたからです。

このバス、オスかもしれない。
ブログを更新しながら、バスの写真を見て、ふとそんな考えが頭をよぎりました。
まっそれは置いといて・・・・。笑

009_convert_20140528202422.jpg 

口閉じでも下アゴが5㎝くらい出るので、それが幸いしたかも。笑

口閉じで尻尾が60㎝の目盛りに乗った為、文句なしのロクマル!!

012_convert_20140528202702.jpg 

ベビーシャッドFCセクシーヒップ、ヤバイでしょ!!
先日私が釣ったロクマルもセクシーヒップ。

私の意見を汲んで下さったカラー、ベビシャFCの「セクシーヒップ」
これで釣れた事も嬉しさ倍増!!
カラー名を考案した時、「セクシーピーチ」と名付けたのですが、桑野先生に「セクシーヒップ」へ矯正されたという、裏エピソードもあります。笑

ベビシャFCでのロクマル捕獲数は、河口湖だけで5本目!!
私4本、M様1本の計算です。(旧型の透けるライムチャート3本、セクシーヒップ2本)

005_convert_20140528230652.jpg 
(上が初代ライムチャート。下がラッキークラフトらしい現行のライムチャート)

FCと出会って、ちょうど一年。

もうFCを使ってバスを釣るのやめよう・・・・・。
なんだか多くの事を語ったり、FCの使い方を実演するのが、惜しくなってきた。

FCは釣れる!!これで良いでしょ!!笑

011_convert_20140528202646.jpg 

RDSガイドサービス、ゲスト様、2本目のロクマル!!

釣って下さりありがとうございます。
そして釣れてくれて、ありがとう。

これだからバスフィッシングは辞められない!!
面白すぎるぜ!!

日常生活で、こんなにワクワクしたり、ドキドキしたり、無意識に雄叫びを上げたりするものがあるかい??
歓喜の声をあげたかと思えば、落胆のあまり、この世の終わりのような溜息をつく・・・・。
人生にはこんな、ヒトを本気にさせる時間が必要だ。
さあロッドを持って、フィールドに出かけよう!!

M様、今日は一日ありがとうございました。
大台をクリアしたことで、フィールドから足が遠退いてはダメですよ~。
もっともっと精度を高める為、フィールドに出て、バスと対話してください。
M様がいつも口癖のように「練習、練習」と仰っていますが、そのストイックな姿勢が報われましたね!!

また練習しにきて下さい!!
楽しみにお待ちしております!!

ガイド募集しております!!
次のガイド募集日は6月4日です!!
そろそろ西湖もオススメですよ~。
心地良い季候の中、一緒に釣りをしませんか??

005_convert_20140507192253.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

008_convert_20140511224119.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


003+(2)_convert_20140517201315.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



010_convert_20140513210048.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



009_convert_20140512183414.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


5月のスケジュール
 
5月29日 ×
5月30日 ×
5月31日 ×

6月のガイドスケジュール
6月1日 ×
6月2日 ×
6月3日 ×
6月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月5日 河口湖午前ガイドのみOK
6月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月8日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月9日 ×
6月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK 
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

