

5月27日 津久井湖ガイド 3500㌘!!ビッグママ!!

本日は小野澤様をお迎えしての津久井湖ガイド。
実は私、今年初津久井湖なんです。笑

例年この時期に良いところを見て回りますが、全然魚が見えない!!

アフタースポーンを想定して、表層系ばかり用意しておいたのに、クリアな水質にコールアップ出来そうな魚の姿が無い!!

徐々に湖の状況を把握していくと・・・・・ずばりプリスポーンNOW!!
今年は一ヶ月くらい季節の進行が遅いようです。

小野澤様のリクエストもあり、スポーニングに絡んだ魚は全部パス。

デカイ回遊系にのみ的を絞り、サイトで攻略していいくと・・・・小野澤様にビッグチャンス!!
余裕の50オーバーが、小野澤様のジグヘッドを捕食しに、鼻っ面まで急接近!!
食べたと思いきや、直前に躊躇・・・・・ほんの数センチで見切られました・・・・。

その後、要所要所でデカバスと遭遇しますが、圧倒的に数が少なく、そして異常なまでにナーバス。

そんな現状を打破した、小野澤様!!

50クラスがFCのムービングシャイナーを引ったくるようにバイト!!
ガッツリ掛かっていたのですが、運悪くジャンプ時にフックオフ!!

実は私も三井大橋で55㎝クラスをバラしていまして、それが伝染したのかな??笑


惜しいはシーンは度々あるのですが、お昼まで大苦戦。笑

しかし串川で時合いに遭遇し、ついにデカバスヒット!!

001_convert_20140527222620.jpg 

上がってきたのは、ブリブリ3500㌘オーバーの55㎝ビッグママ!!
相性良いぜ!!津久井湖!!


002_convert_20140527222637.jpg 

尾びれが擦れてるので、一回産んでるかな!?
ランディングネット無しだったので、取り込みに時間が掛かり、バレそうでヒヤヒヤでしたが、最後は小野澤様がハンドランディングしてくれました。

すいません!!
そしてありがとうございます。

003_convert_20140527222703.jpg 

いや~シビレマシタ。笑

この後、小野澤様のFCにも、「あとちょっと」が頻発!!

このバスで完全にリズムを掴んだ私は、各エリアの主クラスを次々にバイトに持ち込みますが、どれもランディング出来ず・・・・。

ネット忘れたのが完全に敗因でした。
口にシャッドがついていると、アゴを持てず、下から持ち上げるようにランディングするのですが、暴れる暴れる!!

それにノリノリで魅せるファイトをしていたら、ブッシュに突っ込まれ、器用にシャッドだけ外されてしまうことも・・・。

「あんな余裕なファイトしていて良いのかと思って見てました」と小野澤様にまで突っ込まれました。笑

フック伸ばされたり、身切れしたり・・・・50アップ計5本は掛けながら、キャッチ1本はマズイですよね・・・。

005_convert_20140527222722.jpg 

今日のガイドでネットは絶対に必要だと再確認しました。
だって津久井湖のバス、デカ過ぎる!!
そして津久井湖のバスも神様に守られてるね。

ことごとくファイト中にフック外されましたから・・・・。

それにしても、久々の津久井湖を満喫できました!!
小野澤様も楽しんで頂けたようで、なによりです。

小野澤様、今日は一日ありがとうございました。
のんびりエレキで釣りってのも良いですね~。
なんだか心が洗われました。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!


ガイド募集しております!!

次のガイド募集日は6月4日です!!

心地良い季候の中、一緒に釣りをしませんか??

005_convert_20140507192253.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

008_convert_20140511224119.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


003+(2)_convert_20140517201315.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



010_convert_20140513210048.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



009_convert_20140512183414.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


5月のスケジュール
 
5月29日 ×
5月30日 ×
5月31日 ×

6月のガイドスケジュール
6月1日 ×
6月2日 ×
6月3日 ×
6月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月5日 河口湖午前ガイドのみOK
6月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月8日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月9日 ×
6月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK 
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

