

トレーラー整備

今日はガイドはお休み。
昨日お問い合わせの際、「強風予報」が出ていた為、相談した結果、また改めて来てくれることになりました。

楽しみにお待ちしております!!

そんな中、試してみたい事があったので、朝1時間ほどボートを出してみましたが・・・・・全く釣りになりませんでした。笑

来月から遠征も始まるので、トレーラーのタイヤ交換。
事前にトラブルを防ぐことが大事です。

001_convert_20140527000053.jpg 

方減りがすごく、そろそろ危機感を覚えたので、思い切って交換です。
反対側はバリ溝なので、もうちょっと早ければ、内外を入れ替えて、寿命を延ばすことが出来ました。

方減りはトレーラーの宿命でしょうか・・・・。

しかしトレーラーの後方から見ると、なんとなく両方のタイヤが内側を向いているようで、車同様、調整できれば全く問題なのですが、トレーラーは、そういった調整の出来る構造ではありません。
それが一番の原因だと思うのですが、なぜ内に向けた作りにしたのだろうか・・・・・??

002_convert_20140527000128.jpg 

20フィートのバスボートですが、タンデムではなくシングルタイヤなので、牽引の際トレーラーが左右に振られる為、それも方減りを助長させているのかも・・・・。

003_convert_20140527000146.jpg 

国産タイヤは安心感が違うね。
よっぽどの事が無い限り、変えてしばらくの間は、バーストの危険性はかなり低い!!

大抵トレーラー(車も??)がバーストするのは、経年劣化し、ヒビ割れたタイヤを低い空気圧のまま、高速走行する事で発生しています。
実際、釘など踏んでもすぐに走行不可能になることは少なく、ちゃんとしたラジアル構造のタイヤであれば、バースとしてその場で立ち往生・・・・なんて事にはなりません。(たぶんタイヤと同じくらいの幅の鋭利なモノを踏まない限り大丈夫)

片道3時間圏内であれば、スペアタイヤも正直要らないかな??
一応持ってはいますが・・・・。

タイヤ交換の後、ベアリングにグリスを挿して完了~。


話しは変わって・・・・。

いつもガイドの来て下さる、熊谷様が河口湖にいらっしゃると言うことで合流。

004_convert_20140527000202.jpg 

今日もFCを使ってくれています。

007_convert_20140527000319.jpg 

ジーパンのデザインがワイルドだぜぇ~。

005+(2)_convert_20140527000220.jpg 

水温が高くなり小さいバスも高活性になってきました。

006_convert_20140527000235.jpg 

小一時間ほど陸っぱりした後、お昼をご一緒して解散。

熊谷様に、来月2回もご予約頂きました!!
ありがとうございます。

ガイド募集しております!!

31日、土曜日&1日、日曜日、空いています!!
心地良い季候の中、一緒に釣りをしませんか??

005_convert_20140507192253.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

008_convert_20140511224119.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


003+(2)_convert_20140517201315.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



010_convert_20140513210048.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



009_convert_20140512183414.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


5月のスケジュール
 
5月27日 ×
5月28日 ×
5月29日 ×
5月30日 お問い合わせ下さい
5月31日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK

6月のガイドスケジュール
6月1日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月2日 ×
6月3日 ×
6月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月5日 河口湖午前ガイドのみOK
6月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月8日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月9日 ×
6月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月13日 河口湖、西湖、のみOK
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK 
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

