

5月3日 河口湖ガイド。 53㎝&52㎝&50㎝!!

本日は、今井様、吉沢様、三浦様をお迎えしての河口湖ガイド。

001_convert_20140503193324.jpg
 

ランディングネットを新調しました。
トーナメント参戦当時から使っている古いネットも気に入ってたのですが、周りの評判も良いのでKAHARAのJB公認ネットを購入。

003_convert_20140503193412.jpg 

その記念すべきネットイン、ファーストフィッシュは53㎝の3キロオーバー!!

ファイト時間10分超え!!
手に汗握るドキドキのやり取りでした。

002_convert_20140503193348.jpg

これぞ春の河口湖バス!!
素晴らしき魚体で御座います。

今井様の自己記録を大幅に更新するグラマラスなプリスポーナー。
バスに合わせた柔軟なファイト、お見事でした!!



続いて、吉沢様にビッグバイト!!

004_convert_20140503193427.jpg 

ジョイクロで仕留めた50㎝!!
ベイトタックルでの初フィッシュだそうです!!

005_convert_20140503193445.jpg 

まだ釣りを初めて間もない吉沢様、自己最大サイズ20㎝を大幅に上回る50㎝!!

初ベイトタックル、初ビッグベイト、初50アップ!!
初物づくしで春の河口湖を楽しんで頂けたかな??
初めてとは思えないやり取り、見ていて安心でしたよ。


出だし順調も、GWプレッシャーに加え、西よりの爆風・・・・。
ここからトーンダウンしてしまいました。

006_convert_20140503193507.jpg 

三浦様、初バスは・・・・なんと12㎝!!
今回のガイドの為に、ロッドとリールを購入したそうです。

バスフィッシングには、しばしば起こる「ビギナーズラック」。
この神様が与えてくれるご褒美に期待し、タックル代計24000円分の魚を釣るべくランガン。

するとノリにノッている、吉沢様の投げたリアルカリフォルニアFCチューニングモデルにス-パービッグバイト!!
争うように取り合い思いっきりバイトしますが、惜しくもフックアップせず。

めちゃくちゃ盛り上がるエキサイティングな水中シーンでしたが・・・・・当の本人はロッドに違和感を感じただけで、見えていなかったようです。笑

007_convert_20140503193523.jpg 

すぐさまフォローを入れた今井様にヒット。
思わず50アップかと期待しちゃいました。


午後も風が止まず、要所要所ランガンするも、風裏は人が多く思うように流せません。

突如訪れたロクマルチャンスにはエレキが不具合を起こし、台無しに・・・・。

ここのところ調子の悪いエレキですが、毎回デカバスが現れると壊れ、去るとすぐに直ります。
初期不良のようで修理用の基盤は届いている為、次のオフ日にメンテナンスを行う予定ですが・・・・それにしても、バスが居ないときやマリーナに戻ると症状の出ない、都合の良いエレキです。笑

008_convert_20140503193551.jpg 

未だにビギナーズラックの来ない三浦様・・・・・。
根拠の無い迷信にシビレを切らし、ライジャケのPULLを引っ張っちゃいました。

後半あまりのタフさに、正直初バス(12㎝は除く)を諦め掛けたとき、突如ロッドが弧を描き、強烈な突っ込みが!!
予期せぬ自体に、為す術無く、数秒でラインブレイク・・・・・。

ライジャケに続き、三浦様も暴発・・・・・。

マジで悔し~。
だが本当のラストにドラマが!!

009_convert_20140503193606.jpg 

信じるモノは救われる??
初心者の度肝を抜いた52㎝のクオリティフィッシュ!!

今度はドラグを調整し、焦らずゆっくりファイトし、難なくランディングに成功!!
ですが、取り込んだ瞬間、皮一枚だったフックがポロッと外れ、ホント間一髪でした。

初めてのバスフィッシングにしては、出来過ぎですよ~。
そしてここまでのビッグサイズを良く釣ってくれました。

010_convert_20140503193621.jpg 

これだからバスフィッシングはたまんね~!!

釣れてくれたブラックバスに感謝!!
そんでもって、しっかり釣り上げてくれた三浦様もグッジョブでした~。

感動しましたよ。
三浦様!!本当にありがとうございます!!


今井様、吉沢様、三浦様、今日は一日ありがとうございました。
GWで難易度が高く、厳しい一日でしたが、結果全員50アップ達成と、なんとか切り抜けましたね!!
次回もしっかり釣れるよう準備しておきます!!
また仲良し3人で遊びに来て下さい、ありがとうございました!!

P.S. どんどんバスフィッシングにのめり込んで下さいね!!


5月8日、9日午前ガイド募集しています!!
013_convert_20140427194443.jpg
おかげさまでGWは全て埋まりました~。
お問い合わせ、ありがとうございました。

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

010_convert_20140427194418.jpg

5月のスケジュール

5月1日 ×
5月2日 ×
5月3日 ×
5月4日 ×
5月5日 ×
5月6日 ×
5月7日 ×
5月8日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月9日 河口湖午前ガイドのみ
5月10日 ×
5月11日 ×
5月12日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月13日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月14日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月15日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月16日 ×
5月17日 ×
5月18日 ×
5月19日 ×
5月20日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月21日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月22日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月23日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月24日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月25日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月26日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK 
5月27日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月28日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月29日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月30日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月31日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK



003_convert_20140501205609.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



018_convert_20140428181824.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



019_convert_20140406225403.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

