

4月25日 河口湖ガイド。FCでロクマル討ち取ったり~!!

本日は常連のM様をお迎えしての河口湖ガイド。
一昨日グルーバーズベンドから、M様に頼まれていたシャッド用ロッド、「BOOST イグナイター」が到着し、今日はそれの初下ろしでした。

ありがとうございます!!

なので今日は、今旬なベビシャFCのみに的を絞ったレクチャーガイドでした。

実はM様、隠れFCマスターなんです。
なので特に気負うことなくシャローをランガン。

002_convert_20140425205334.jpg 

GBI&RDSガイドサービス限定販売カラー 山﨑 にてナイスコンディションのバスをキャッチ。
楽しかったシラウオパターンも終わったな~。

003_convert_20140425205415.jpg 

桜満開、やっとこさ春を感じています。

風もなく穏やかで絶好のFC日和。
ここまで高気圧が張り出すと、食わせの釣りが難しくなります。

しかしシャローにはデカバスがウヨウヨ。
2人はMAXハイテンション。

M様、鯉と並走していたプリメスを発見し、完璧なアプローチで50後半はあろうかというバスを掛けるも、これは惜しくもフックオフ。

しっかり食ったんですけどね・・・・・。
掛かりが甘かったのか、すぐに外れてしまいました。
ですが幸先の良いスタートです。

早い段階で感覚を掴むことが大切ですからね。

ほとんど教える事がないくらいFCを使いこなしているので、アプローチの仕方など、少し気になったところだけアドバイスさせて頂きます。

004_convert_20140425205428.jpg 

M様が楽しそうにFC投げてると、私もだんだんウズウズしてきて・・・ちょい投げで53㎝!!

綺麗な魚体です。

ここでもM様、FCで何度も惜しい場面がありますが、後一歩・・・・。

バスがデカ過ぎて、手元が狂う・・・・私も全く一緒です。
FCの早巻きは、常に緊張の連続ですからね。

なんて言ってたら、またしても60㎝ありそうなビッグママをアムアムバイトに持ち込むM様。

すかさず、「ドラグ弛めて」っと私が声を張るも、これまたすぐにフックオフ・・・。
ホント紙一重なんですよ、バス釣りって。

船中盛り上がりながら、シャローを徘徊。
まあまあ大きなバスやな~。
と思いながら、FCを投げてみると・・・・。
ドラグがジッー。

010_convert_20140425205526.jpg 

めちゃくちゃ引いた魚の正体はロクマルでした!!
久しぶりにボートが、30メートルくらい引っ張られました。

006_convert_20140425205445.jpg 

ジャスト60㎝!!
ホント、ベビシャFCは良く釣れます。

真海選手、今季第一号ロクマルです。笑

008_convert_20140425205509.jpg 

これはシラウオを補食しているバスじゃないんですよ。
食べていたのは、おそらくニゴイかな??

012_convert_20140425205602.jpg 

でもこれがロクマルあるって事は・・・・M様がバイトに持ち込んだ2本もロクマルあったかもしれません。
さらに、群れの中に居た一番大きなバスは65㎝以上あったと推測できます。

011_convert_20140425205546.jpg 

釣れてくれてありがとう!!

ベビーシャッドFC60最高だね!!


ちょっと目先を変えて・・・・。

業務用ピンスポットでハス系パターンを試してもらうと、ここでもまさかのロクマルクラスがヒット。

ベイトロッドがグングンと思いっきりしなります。
今日は祭りか!?

慎重に寄せてくるもデカ過ぎて、バスの見せる必死の抵抗に緊張が走る・・・・。
あまり泳がせておくのは危険と感じたのか、M様が「一気にいくよ」と声を出したので、すかさずランディング体勢に入る私。

船縁まで浮かせてネットに体半分入りかけたところで、まさかのフックオフ。

あちゃー。

今日はバレる日のようです。笑
なかなか思うようにいかないのがバスフィッシング。
だから大人が夢中になって辞められないんです。

惜しい場面が多々あり、2人で食わせたバスのおおよその総合計は5本15キロ!!
あくまでも、夢計算ですが、これだけ釣ることも決して不可能では無いと断言できます。

それだけのポテンシャルを秘めた、関東屈指のデカバスレイク河口湖!!

一度は試合で15キロくらい釣ってみたいもんです。

014_convert_20140425205648.jpg 

これから春本番!!
気合い入れていきましょう!!

M様今日は一日ありがとうございました。
出会いは多かったのですが、運の悪かった日でしたね。
しっかりバスを捉えられているので、次回は本気でロクマル捕獲といきましょう。

未だにM様の投げたFCの、バイトシーンがフラッシュバックしてきます。
それだけインパクトのある、アドレナリン出まくりの釣行でしたね。

早くまた一緒に釣りがしたいです。
もちろんFC縛りで!!笑
また近々お待ちしております!!

5月5日以降、ガイド空き日ですので、是非遊びに来て下さいね。

4月のスケジュール

4月25日 ×
4月26日 ×
4月27日 ×
4月28日 ×
4月29日 ×
4月30日 ×

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

002_convert_20140408213556.jpg

5月のスケジュール

5月1日 ×
5月2日 ×
5月3日 ×
5月4日 ×
5月5日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月6日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月7日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月8日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月9日 河口湖午前ガイドのみ
5月10日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月11日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月12日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月13日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月14日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月15日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月16日 ×
5月17日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月18日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月19日
 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月20日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月21日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月22日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月23日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月24日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月25日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月26日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK 
5月27日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月28日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月29日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月30日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月31日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK



009_convert_20140421200947.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



007_convert_20140406225050.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



019_convert_20140406225403.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

