

メンテナンスDAY

今日は4月に入って初めての完全オフ日。

久しぶりに朝ゆっくりと起きました。

天気が良かったので相模湖に行こうか迷ったのですが・・・結局溜まった雑務をこなす事に・・・。

001_convert_20140423221224.jpg

連日雨が降りジメジメしていたので、ゆっくり時間をかけてストレージを天日干し。

ついでに掃除機をかけ、三瀬谷戦で使ったクイントレックスの片付けや、バスボートのタックルの積み替えなど、簡単な整理整頓を実施。


015_convert_20140422212707.jpg

三瀬谷に行っている間に、ステアリングを交換して貰いました。
ステアリング側の油圧が古くなっており、ハンドルのキレが悪く重かったので新品に交換。

これでめちゃめちゃストレスフリー。
エンジン本体の重量(236キロ)がかなりあるので、それに見合ったパワーのある油圧ステアリングじゃないといけません。

前のハンドルの方が格好良かったけど、今度は耐久性を考慮してウォータープルーフにしました。

トライトンの純正ステアリングだそうです。

016_convert_20140422212743.jpg  

慣らし運転が終わり、エンジンアワーも20時間を超えたので、ギアオイルの交換もお願いしておきました。

遠征中に気軽に預ける事が出来て、その間に依頼していたメンテや修理が完了するので、バスボートのコンディションキープが非常にラクです。
こういう時、ボートマーケットでバスボートを購入して良かったと本当に思いますね。


信頼出来ること、近くにあること、そして早いこと・・・この3つはバスボートを所持するガイドの絶対条件だと、トラブルがあったとき痛感します。

後は牽引車であり、バスプロとしてはタックルのひとつに数えられる・・・??「車」を洗車して、バッテリーの交換をして、オイルも交換!!

オイル交換は、河口湖ガイドの柴田さんが働くスタンドでお願いしました。
いつもありがとうございます!!

「お前オイル換えすぎだろ」
と言われますが、すでに3000キロ後半になったので、早めに換えました。
走行距離18万キロオーバーかつ、バスボートも牽引するし、明らかにシビアコンディションなので、いつも5000キロは超えないように交換しています。

昔から何かとメンテナンスが好きなので・・・・なんだか今日は自分にとって「良いことをした日」になりました。

よく寝たので、体調もバッチリです。

25日ガイド予約を頂きました!!
ありがとうございます!!

おかげさまで・・・・明日から11連勤で河口湖ガイドです!!
ご予約頂いている皆様に楽しんで頂けるように、全力でガイド致しますので、よろしくお願いします!!

5月5日以降、ガイド空き日ですので、是非遊びに来て下さいね。

4月のスケジュール

4月24日 ×
4月25日 ×
4月26日 ×
4月27日 ×
4月28日 ×
4月29日 ×
4月30日 ×

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

002_convert_20140408213556.jpg

5月のスケジュール

5月1日 ×
5月2日 ×
5月3日 ×
5月4日 ×
5月5日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月6日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月7日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月8日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月9日 河口湖午前ガイドのみ
5月10日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月11日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月12日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月13日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月14日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月15日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月16日 ×
5月17日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月18日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月19日
 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月20日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月21日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月22日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月23日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月24日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月25日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月26日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK 
5月27日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月28日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月29日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月30日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月31日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK



009_convert_20140421200947.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



007_convert_20140406225050.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



019_convert_20140406225403.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

