

4月15日 河口湖ガイド ロクマル出現!!

本日はO様をお迎えしての河口湖ガイド。

朝一からサイトでナイスバス!!

003_convert_20140415220914.jpg 

バイトシーン丸見えでエキサイティング。

午前中は全く風が吹かず、水中には魚がいっぱい見えて、まるで水族館のよう!!

ベビシャFCのサイトテクを教えて欲しいという要望に、バスを見つけてアプローチするも、かなり難易度が高く気難しい・・・。

004_convert_20140415220929.jpg 

しかしそんなバスをサクッと釣って見せたゲスト様。
これにはお世辞抜きで、正直ビビりました。

釣り歴も浅く、昨年から河口湖に通い始めたと言うO様ですが、昨年の河口湖バス水揚げ数は、放流抜きでなんと100本超え!!

ロクマルも仕留めたと仰っていたO様でしたが、釣りの技術や魚を見つける能力を見て、本気で「伊達じゃない」と驚き、感心してしまいました。
たぶんこういうアングラーを「センスがある」と表現するんでしょうね。


この後、続けて50アップもバイト!!

よそ見していたら背後でドラグが鳴り、O様のロッドが弧を描く。
たぶん45㎝くらいかな??っと思い込み、余裕綽々でネットを構えていると、上がってきたバスは予想外にデカイ!!

慌ててランディング体勢に入り、浮いてきたところを焦って取り込もうとしたら、ベビシャFCがネットに引っかかり、まさかのバレチョビレ。

ガイドの私が取り込みミス。
おそらく50㎝超え・・・・ごめんなさい。


午前中は2本のロクマルも目撃しテンションアゲアゲ!!
しかも上手くいけば・・・・釣れる「隙」が見え隠れしていたのでチャンスかも??
このまま午後も順調にいきたいところでしたが、なんと大荒れ。

エリアが制限される程の爆風で、久々バウデッキに波を被りました。
 

爆風時良く釣れるエリアにパワ^ポールで固定し、ワンスポットで粘ると・・・。

まずは私に50アップがヒット。
さらに続けて、もう一本50アップ。

ですが・・・両方ランディング間際にフックアウト。

爆風の中、ロングディスタンスでのアプローチなので、ちょっとフッキングが甘かったかな!?
必死で「いつもはバラさない!!」とO様に言い訳していると、時合いなのかO様にビッグバイト。

一瞬根掛かりかと間違えてしまうような、ズッシリとしたバイトの直後、強烈な首振りとダッシュ!!

とにかく走る走る!!

余裕で3キロを超えている推定ロクマルクラスが、ライトリグにヒット。

なんとかかんとか船縁に寄せてくるも、まだまだ弱る気配がない・・・。

慎重にやり取りを行い、あと少しで浮かせられるという場面で、まさかの草化け・・・・。

昨年大減水した際に生えていた、枯れた草の根に潜られてしまい、10分ほど粘るもそのまま逃げられてしまいました。

河口湖バスを年間100本以上釣るO様も、こんなに腕が痛くなるほど引いたバスは初めてだと仰っていました。

005_convert_20140415220943.jpg

こんなナイスなバスもロクマルの後じゃ小さく見えてしまう・・・。

ラストはO様に50㎝ありそうなデカバスが、バイトするもエラ洗いでフックアウト。

気を抜くとボートから飛ばされてしまいそうなくらいの爆風でも、パワーポールがあるとへっちゃら。
後半、このワンスポットからバイトに持ち込んだロクマル、50アップ×3、45㎝は全てパワーポールのお陰で釣れたバスだと断言できます。

ここのところ大活躍のパワーポール。

シャローでボートを固定できるアドバンテージは大きいですよ!!

ちなみに今日は、午前午後とフィールドコンディションに変化があり、どちらも上手くアジャスト出来ました。

全てキャッチ出来ていれば、ロクマル×1、50アップ×4、40アップ×3と上5本で12キロは超えていたでしょうね。
こんなにバラシが連発する日も少ないのですが、それだけバイトが浅いということなのかな・・・。

しかしながら、これだけのバスが相手をしてくれて、満足感でいっぱいです

O様と共に釣果を突き詰めれば、もう少し数も出そうだった今日の河口湖ガイド。
ですが、それよりもサイトに夢中になってしまいましたね。

毎日良く釣れてオモシロイ!!!
やっと全域、朝一から水温10℃を超えました。
そんでもってアングラーも増えてきました。

胸を張って春到来といえるでしょう!!

O様今日は一日ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

若干スケジュールに変更があります!!

17日木曜日、相模湖ガイド募集しております。
18日金曜日、河口湖ガイド募集しております。

来週は、まだ空き日が多くありますので、是非春爆を体験しに河口湖へ遊びに来て下さい!!

お問い合わせお待ちしております!!

5月のガイドスケジュールをアップ致しました。
連休中ももちろんガイド募集します!!
よろしくお願いいたします。

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/


5月1日 ×
5月2日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月3日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月4日 ×
5月5日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月6日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月7日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月8日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月9日 河口湖午前ガイドのみ
5月10日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月11日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月12日 河口湖ガイド午後のみ
5月13日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月14日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月15日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月16日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月17日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月18日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月19日 河口湖ガイド午後のみ
5月20日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月21日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月22日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月23日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月24日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月25日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月26日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK 
5月27日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月28日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月29日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月30日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK
5月31日 河口湖、相模湖、津久井湖、西湖オールプランOK


4月のスケジュール

4月17日 相模湖のみ
4月18日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月19日 ×
4月20日 ×
4月21日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月22日 ×
4月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月27日 ×
4月28日 ×
4月29日 ×
4月30日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK

005_convert_20140406224927.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



007_convert_20140406225050.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



002_convert_20140406224847.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

