

3月18日 相模湖ガイド

本日は長田様をお迎えしての相模湖ガイド。
2日前の東京チャプターでは「ウェイイン2人」だったそうですが、2本の2キロUPが検量に持ち込まれたそうです。

春の相模湖は難易度高め・・・・しかしハイクオリティーフィッシュが狙える面白いタイミングです。

最高気温20℃超えの今日は、春一番ともとれる超強風に見舞われました。
ですが、相模湖は意外と風裏が多く、おかげで釣りにそこまで支障は出ませんでした・・・・・防寒着ナシは、ちょっと肌寒かったけど。笑

今日のテーマは「カバー撃ち」

長田様は小さい頃に釣りに夢中になっていたそうですが、長いブランクがあり、また2年ほど前にバス釣りに火が付いたそうです。

最近、長田様がカバー用ベイトタックルを手に入れた経緯もあり、どこのフィールドでも通年有効な「バス釣りの王道」をレクチャーさせて頂きました!!
もちろん春の相模湖でもすこぶる効きます!!

カバー撃ちを一度もやったことが無いと仰っていましたが、アプローチからアクションに至るまで手慣れた感じが伝わってきます。
大体この時期はカバーを片っ端から撃っていくと、カバーの中にサスペンドしているデカバスが目視出来るのですが、ここ数日で水位が上がった事もあり、バスのレンジがシャローに追いついていないようです。

水中に深く倒れ込んでいるレイダウンを中心にランガンした後は、本湖のワンド内に出来たゴミ溜まりを攻めてみましたが、反応無し。
その他、吉野ワンドや揚沢ワンドなど、春の定番スポットも、まだまだ寂しい感じ。

う~ん・・・ホントに釣れ始めるまで、あと数日ですね。
ベイトもシャローに入ってきましたし、雰囲気も少しずつ出始めてきました。

暗くなるまで釣りに集中したため・・・・写真がありません。笑 ごめんなさい!!



春のパターンにハメたいのですが、バスのレンジ、動きが後一歩といった感じ。
エリアによっては50クラスのフィーディングも見れました。
水温も10℃を超えましたし、水位も満水で安定してきたので、春爆は今か今かと待ちわびています。

長田様、今日は一日ありがとうございました。
カバーで釣れれば言うことナシ・・・・だったのですが、攻め方のイメージは掴んでもらえたかな??と思います。
今年はいっぱい釣りに行ってくださいね!!

22日、土曜日空いています!!
オススメフィールドはズバリ・・・・河口湖!!

例年このタイミングからデカバスラッシュになります。
少し季節が遅れ気味ですが、今週暖かかった為、週末は狙い目です。

来週は、相模湖、河口湖どちらもオススメですので、ガイドをご検討中の方は、是非お問い合わせ下さい。

私たちが春を感じるように、水中も確実に「春」を意識しているはずです!!

3月のスケジュール

3月20日 ×
3月21日 ×
3月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月23日 ×
3月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月27日 ×
3月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月30日 ×
3月31日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK

4月のスケジュール

4月1日 ×
4月2日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月3日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月4日 ×
4月5日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月6日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月7日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月8日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月9日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月10日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月11日 ×
4月12日 × 
4月13日 × 
4月14日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月15日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月16日 相模湖のみ
4月17日 相模湖のみ
4月18日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月19日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月20日 ×
4月21日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月24日 西湖、津久井湖、相模湖のみ
4月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月27日 河口湖、津久井湖、西湖のみ
4月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月30日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK


河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



014_convert_20131014213711.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。





08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

