

マスターズ 二日目

マスターズ2日目。

10080_20140316_074114_convert_20140318012309.jpg
 

背水の気持ちで挑んだ。

10080_20140315_134459_convert_20140318012251.jpg 

朝からチャンスが巡ってきた。
しかも2回・・・。

毎日のように魚と向き合っていても、いざ試合となるとバスのオーラに手が震え、手元が狂い、いつものようにスマートに事を運べない。
心境の変化による僅かな動作のブレが、大きなミスとなって現れる・・・・。

試合とはそういうものだ。

昨日、ある一匹の見えバスと勝負を始める前に、心の中で恐ろしい賭けをした。
難易度は「中」クラスの、50アップ。
喉から手が出るほど欲しかった貴重な一匹。

何を賭けたのかは、ここでは書きたくないが、簡単に言うならば自分の将来を一匹のバスで占ってみた。
直感的に「これは余裕で釣れる」と確信したから、気持ちを高ぶらせる為に、そんな賭けをしたんだと思う。

絶好球を力み過ぎて3球三振・・・・結果、なんとも無様な、自分の焦りでチャンスを潰してしまった。

未だにあの瞬間がフラッシュバックしてくる。
一度ではなく、何度もチャンスがありながら、ことごとく空振りに終わった。

完全なるスキル不足。
さらに運や神様もバスを味方した。

10080_20140316_124947[1]_convert_20140318012347 

2日目はウェイインわずか2名にも関わらず、トップは3本で4920㌘をマーク。
波乱の幕開けに終止符を打ったのは、昨年まで、同じ職場で働いていた先輩の河内プロ。

あまりに予想外の展開で、優勝がコールされた瞬間、「素」で驚いた。


10080_20140316_133421_convert_20140318012400.jpg 

実は試合前、ボートを売りたい・・・という相談を持ちかけられており、自身にとっての最終戦を匂わせていた。
それだけに心に迫るモノがあった。
どのような心境の変化があったのか定かではないが、シーズン序盤にして、まもなく実家の広島に帰ると言う。

10080_20140316_133349_convert_20140318024617.jpg

そんな人生の大きな岐路に立たされた、迷いの多い時期に、モヤモヤや憂鬱など、何もかも払拭するであろう会心の「マスターズ優勝」は爽快だったでしょうね!!

さみしい思いもありますが、最後の大舞台で最高の結果が出たことは、私も嬉しく思います。
河内さんも一生忘れないでしょう。
終わりよければ全てよし!!
河内さん、ありがとうございました。

そしておめでとうございます。
とても良い先輩でした。

10080_20140316_133400_convert_20140318023600.jpg

試合には筋書きのないドラマがある。
次の主役は自分であって欲しいと、スポットライトの焦点を誰もが願うものだ。

今大会を終えて・・・・・。

悔しい、本気で悔しい。
そして自分が情けない。
ここ一番での勝負弱さに腹が立つ。

目の前に勝利への切符が落ちていながら、それを拾い改札を抜けることが出来なかった。
今年も電車に乗りそびれ、AOYは絶望的・・・・さらにTOP50権利獲得も黄色信号。

優勝に近い場所に位置していたハズなのに・・・・。
何をやっているんだ・・・・。

複雑な心境ですが、腐ってしまったらそこでおしまい。
悔しいからこそ次に燃える。
完全なる最強を目指して、今年も歩みは止まらない。


22日土曜日、23日日曜日、天気が良く暖かくなる予報です。
ガイド空いていますので、良かったら是非、よろしくお願いします!!



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/



河口湖ガイド募集しております!!

3月下旬はバスの活性も上向き始め、デカいバスを狙って獲れるチャンスです。
アングラーも少なくプレッシャーも低いため、理想のゲームが組み立てられます。
いよいよ水中も春本番!!
ブラックバスもワクワクしているハズですよ~。笑

3月のスケジュール

3月18日 ×
3月19日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月20日 ×
3月21日 ×
3月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月27日 河口湖のみ
3月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月30日 ×
3月31日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK

4月のスケジュール

4月1日 ×
4月2日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月3日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月4日 ×
4月5日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月6日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月7日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月8日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月9日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月10日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月11日 ×
4月12日 × 
4月13日 × 
4月14日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月15日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月16日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月17日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月18日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月19日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月20日 お問い合わせください。
4月21日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月27日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月30日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK


河口湖ガイド 1DAY 7時~16時30分。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



014_convert_20131014213711.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~16時30分)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。





08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

