

現在の河口湖

大雪から5日が経った今日、重い腰を上げて雪掻きに精を出しました。

雪を搔くためのスコップが無かった事もあり、自然解凍に期待しておりましたが、全く溶ける様子がなく、本日雪を搔く決意を固めました。


まず車から発掘に向かったのですが、これが意外と重労働で、開始早々苦戦・・・。
しかし間もなくして管理人さんがお手伝いに来て下さり、3人で掘りますが・・・・・・掘っても掘っても終わりが見えず、ヒッチにワイヤーを引っかけて、管理人さんのRAV4で引っ張る事で、なんとか救出に成功しました。

車が雪から飛び出た瞬間、思わず笑みがこぼれ、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

004_convert_20140218205918.jpg 

天気が良かったこともあり、濡れた靴や、布団をベランダで干していると、なにやら異変が・・・・!?
屋根からの雪解け水がピンスポット爆撃で、布団とブーツがグチョグチョに。

空気乾燥しまくりの中、除湿器まで出動する始末・・・。
気付くのがもうちょっと早かったら良かったのに。



体がノッてきたので、次はボートの除雪を開始。
車を掘り出せた歓喜の余韻に浸りつつ、地道に雪を搔いていきます。

006_convert_20140218210003.jpg 

雪の中にカプラー発見!!

おーい生きてるか!?



007_convert_20140218210016.jpg 

半日掛けて何とかボートカバーの雪を落とし、正面部分に道をつくり、ボート際まで歩いていけるように工事しました。
めちゃくちゃ積もっていましたが、幸いボートカバーの破損はなさそうで一安心。

最初はあまりの積雪に、どこをどうやって良いのか見当がつかず、なかなか作業が開始できず・・・・。

呆然と立ち尽くしてもしょうがないので、とりあえず端からひたすらに除雪作業を続けていくと、次第に雪が減り、なんとか目処が立ちました。

管理人さんや住人の方が手伝ってくれたおかげで、数倍のペースで雪を搔くことが出来て本当に助かりました。
ありがとうございます。


おかげで3月2日のJB霞ヶ浦シリーズ開幕戦までには、なんとか間に合いそうです。
まだ半年近く猶予があるJCI中間検査を、オフの間に受けておきたかったのですが、この雪で延期になりました。

002_convert_20140218205858.jpg 

この4日間ずっと家にこもっていたので・・・・・クランクベイトの例のチューニングを全て終わらせました。
リアヒートンを比重の軽い真鍮に変えるやつですね。
気持ちの問題かもしれませんが、これをやるとクランクに魂が宿り、より力を込めて巻き続けられるんです。

フックオーダーの違いで、バランスが変わりアクションの変化するクランクベイト。
ちょっとのこだわりが大きな釣果となって返ってくれば嬉しいですよね。


バスルアーの中でダントツの多様性を極めるのがクランクベイト・・。

特に私の場合、シャローレンジ~ミドルレンジは、シチュエーション別に分厚い層のクランク達が常時スタンバイされています。

クランクがドンピシャでハマる・・・・クランクベイトじゃなきゃダメだってコンディションで試合をやりたい!!
スポーニングシーズン前の寒波が入ったタイミングなんて最高だね!!


なぜクランクなのか!?
そんな事を意識して巻くと、より奥深い世界を体験することが出来ます。
それぞれアクションの変わり目など、そのクランクの一番釣れるリトリーブスピードがあるので、実際に巻いてそれを覚えていくのも、バスフィッシングの楽しさの一つだと思います。


タックルの整理もそこそこ捗り、機会があれば「お気に入りクランク」の紹介なんかもしてみたいですね。



001_convert_20140205154300.jpg


というわけで、元気でやってます。
電気、水道、ガス等のライフラインは通常通り使用可能で、インターネットにテレビも観れるので、家から出られない事以外は不便はありません。

ご心配下さった方々ありがとうございました。

せっかくガイドの予約も頂いていたのに残念でしたが、暖かくなったらその分頑張ります。

今なお中央道や東富士五湖道路が通行止めで、陸の孤島と化してますが、やっと復旧の目処がたってきました。
正直、ここ数日は簡素な食事で栄養バランスが偏り、行動も制限され、予定も狂いに狂って・・・・・そんな体験から普段の生活が羨ましく、当たり前の事にありがたみすら感じています。

質素倹約・・・・。
そろそろまともな食事がしたいぜよ。笑

灯油も食料もギリギリ持ちそうです!!

悲観するより、置かれた場所で強く咲く。シーズイン直前の強制休暇を有効活用したいと思います。

もっと大変な地域もあると報道で知りました。
応援しています!!あと一息、頑張って下さい!!



3月のスケジュール

3月1日 ×
3月2日 ×
3月3日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月4日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月5日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月6日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月7日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月8日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月9日  ×
3月10日 西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月11日 西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月12日 西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月13日 西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 ×
3月17日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月18日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月19日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月20日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月21日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月27日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
3月30日 ×
3月31日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK

4月のスケジュール

4月1日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月2日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月3日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月4日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月5日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月6日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月7日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月8日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月9日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月10日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月11日 ×
4月12日 × 
4月13日 × 
4月14日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月15日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月16日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月17日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月18日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月19日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月20日 お問い合わせください。
4月21日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月22日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月23日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月24日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月25日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月26日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月27日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月28日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月29日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK
4月30日 河口湖、西湖、津久井湖、相模湖オールプランOK





2月のガイドスケジュール

2月ガイドにつきましては、雪の影響で不透明な部分があるので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、直接お問い合わせ下さい。




亀山湖ガイド集合場所

トキタボート

〒292-0524 千葉県君津市川俣33-10 TEL 0439-39-3010

1名様28000円 (遊漁券450円別) 
ガイド時間 7時~16時

ボートが14FTと長いため、2名様でもご案内出来ます。
お友達、カップルなどでも遊びに来て下さいね。

Tokita Boat ~亀山~

☆亀山ダム釣果情報☆
http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat




1月から2月いっぱいまで、河口湖ウインタープランにつき、5千円割引させて頂きます。


料金案内  河口湖ガイド (ランチング費用、ガソリン代込み、釣り券は各自ご購入下さい)

フルタイムコース(8時~16時00分)

1名様25000円  

2名様28000円


河口湖ボートマーケット集合です。

釣り券は各自ご用意下さい。またガイド時に購入も可能です。





相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~16時30分)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。





08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

