

11月26日 河口湖ガイド。

本日は高田様、下村様をお迎えしての河口湖ガイド。

昨日は大量水揚げ!!

期待に胸を膨らませ、同じボートポジションから釣りをスタート。

ロッドはグルーバーズベンドのステルスキャリパーをレンタルさせて頂きました。

009_convert_20131126183731.jpg

五感のある部分を刺激してすぐに、高田様1本目。

010_convert_20131126183751.jpg

粘って粘って・・・・下村様にもナイスサイズ!!

ガイド前の打ち合わせの時に「2.5ポンドを巻いてきて下さい」と伝えたら「2.5号」をスピニングリールに巻いてきた下村様。

このエピソードに、失礼ながらも笑ってしまいました。笑

012_convert_20131126183815.jpg

胸のすく雲ひとつ無い天気に、人の活性は高ぶるも、バスの活性は著しく低下させている様子。

013_convert_20131126183833.jpg

冬独特のショートバイトをしっかりフッキングに持ち込む高田様。
オールソリッド+巻きアワセが冬のディープ攻略の定番です。


午前中はシブイながらも順調に数を追加できましたが、午後は風が強く、バイトが取れない状態に・・。

こういうときはガイドの私が、自ら釣って船上を盛り上げるのですが・・・・・私にも釣れません。
午後は冬を象徴するショートバイトのみで終わってしまいました。

無風であれば、これらのバイトにも対応出来るのですが、いやはや厳しかったですね。

ここ最近の傾向としては圧倒的に「食わせ」にベクトルが向いており、「リアクション」では、どうもイマイチ・・・。

しかし水温もそろそろ一桁台に入りそうですし、食わせの釣りに加えて、リアクションの釣りも混ぜていくと、魚の嗜好の変わり目でメタル祭りも期待出来そうです。

高田様、下村様、今日は一日ありがとうございました。
また暖かくなったら遊びに来て下さいね。
その際は必ず・・・ビッグバスを約束します!!

スケジュールを間違えていました。

12月2日月曜日ガイド可能です!!
代わりに3日が予約日です。

失礼しました。


29日、明日空いています。どうぞよろしくお願いします。

ガイド募集しております。


11月29日○ オールプランOK
11月30日×
12月のガイドスケジュール

12月1日×
12月2日オールプランOK
12月3日×
12月4日お問い合わせ下さい。
12月5日オールプランOK
12月6日オールプランOK
12月7日×
12月8日×
12月9日×
12月10日オールプランOK
12月11日オールプランOK
12月12日オールプランOK
12月13日オールプランOK
12月14日オールプランOK
12月15日オールプランOK
12月16日オールプランOK
12月17日オールプランOK
12月18日オールプランOK
12月19日オールプランOK
12月20日オールプランOK
12月21日オールプランOK
12月22日オールプランOK
12月23日オールプランOK
12月24日オールプランOK
12月25日オールプランOK
12月26日オールプランOK
12月27日オールプランOK
12月28日オールプランOK
12月29日オールプランOK
12月30日オールプランOK
12月31日オールプランOK





日照時間の変動に伴い、ガイドの時間を変更させて頂きました。
また西湖は来春までお休みさせて頂きます。


012_convert_20130830211519.jpg


料金案内
 河口湖ガイド (ランチング費用、ガソリン代込み、釣り券は各自ご購入下さい)

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(7時~16時30分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(7時~12時)と午後コース(12時00分~17時00分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。



釣り券は各自ご用意下さい。またガイド時に購入も可能です。




018_convert_20130830211539.jpg




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~16時30分)      
        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

