

マスターズ準優勝!!

10月19日、20日に行われたマスターズ第4戦野尻湖で2位になることが出来ました!!

10110_20131019_065809_convert_20131021182238.jpg 

初日の早朝、緊張した面持ちでスタートを待ち。
かなりの寝起き感が伝わってきます・・・・。

10110_20131019_095904_convert_20131021182442.jpg 

試合中、赤いチャンピオンが接近してきて、エンジン格好いいな~なんて眺めていたら、カメラマンの冨樫さんでした。笑

10110_20131019_143917_convert_20131021182504.jpg 

初日は4本ながらウエイトが伸びて3810グラムで5位スタート。
あと一本獲れていたら初日トップをマーク出来ていただけに、残念。

4本揃った後は次の日を見据えて、各所見て回る時間に費やしました。

2日目は朝から緊張と不安MAX。
ゼロが常に頭をよぎり、初日終了後からずっと心拍数が早かったです。

そんな不安も朝一にユニフォームを忘れるという一大事で払拭。
無事試合開始までに間に合って良かった。

10110_20131020_130734_convert_20131021182528.jpg 

2日目はリミットメイクで4180㌘。
改心の出来でしたが、この日も2位。

10110_20131020_134725_convert_20131021182550.jpg 

表彰式前、すでに「真海は2位だ」と周りが囁く中、なんとか2日間釣れ続けてくれた事に安堵の閉会式。
なんせ瀧本さんが両日トップのパーフェクトゲームでしたからね。

10110_20131020_135215_convert_20131021182607.jpg 

苦手なスモールマウス戦でまさかのマスターズ初お立ち!!

10110_20131020_135323_convert_20131021182642.jpg 

正直、ここまで自分のベストが出せたのだから優勝したかった。
2日間、バラシやラインブレイクは皆無でノーミスでした。

10110_20131020_140105_convert_20131021182730.jpg 

簡単に今大会のパターンを紹介すると・・・。
初日、2日目ともメインにしたのはYMCA~竜宮に向かってのバンクとピンポイントで琵琶ヶ崎。
釣り方はライトキャロのずる引き。

初日はバンクの8~10メートルでバイトが出ましたが、雨の2日目は5~7メートルくらいで集中してバイトが出ました。
サイズは初日がキロ前後でしたが、2日目は800㌘前後。
両日とも釣れるサイズにムラが無く、同じような型で揃える事が出来ました。

またバンクには数カ所、魚が好む地形があり、そのスポットを丁寧に通すと小さなバイトが出ます。
面白かったのが、初日と2日目でバスのポジションが変わった事。
変化に気付けなかったら、ゼロも有り得ただけに、勘が冴えて乗り切れました。

それにしてもスモールの釣りはライトラインを使う上に良く引く為、ファイトが長引き心臓に悪い。
特にバンク際で魚を掛けると、レイダウンに潜られたり岩などに擦られてしまうのでヒヤヒヤでした。


でもやっぱり優勝したかった。


マスターズ年間順位は47位で幕を閉じました。


今年のマスターズを振り返ってみると、初戦河口湖、2戦目三瀬谷で4日連続のゼロ発進。
第3戦、夏の河口湖戦こそ8位で入賞を果たし、最終戦も2位で盛り返すも、開幕2連戦が響きました。

これで全てのシリーズ戦が終了。

残すはチャプターチャンピオンシップ東日本決勝大会、バスプロ選手権、そしてクラシック。

トーナメントは選手を映す鏡。

残り3試合、ビッグタイトルを狙って奮闘します!!

応援してくれた全ての人に感謝します。
冠スポンサーを始め、参加選手の皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

