

河口湖Aシリーズ第3戦

IMG_1208_convert_20130828102621.jpg


前日のJB2でリミットメイクの難易度を嫌と言うほど分からされたので、腹を据えてブラインドで戦うことを決意。

Aシリーズ当日は、ミドル~ディープを後押ししてくれる絶好の雨。

IMG_1317_convert_20130828102637.jpg 



アバウトにやってもバイトが出ないので、業務用ピンスポットを丁寧にアプローチすることで、なんとかキーパーをキャッチ。

おそらく回遊型の魚の為、そのスポットに魚が居なければまず釣れません。

しかし魚が回ってくれば2、3本が連発して釣れてくれます。

長崎で2投連続フィッシュ。
鵜の東で短時間に3発。

それ以外のタイミングではバイトすらありませんでした。

周りを見ていても、その事を理解してボートポジを保っている選手のみ、時合いで連発していました。

IMG_1362_convert_20130828102712.jpg

1本800gのまあまあサイズが入り、残りの4本を400グラムでリミットメイク。
きっかり5本・・・・5バイト5フィッシュ。

2422グラムで13位に留まることが出来ました。
しかしあと100㌘で賞金圏内だったあたり、悔しさがありましたね。

正直、今日も賞金は堅いだろうと期待していただけに順位発表では落胆しました。

それでも年間順位は8位から5位にランクアップ。
しかし1位のノムシュンさんに34ポイントという絶望的なポイント差が出来てしまっているのは痛恨の極み。

なんとか差を縮められるよう、最終戦も気合い入れていきます。


9月末のJB2最終戦&Aシリーズ最終戦共に年間争いが出来ることを幸運と捉え、独特の緊張感を楽しみたいと思います。


前日に放流・・・・なんて罰ゲームだけは勘弁して下さい。笑

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

