スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸道10 筑後川!!

今日は宇野介と共に筑後川へおかっぱりに行ってきました!!

いや~日本三大河川と言われるだけあって広いです!!

この日は若干水位が低く、シンカイパターンが威力を発揮しなかったです(笑)

筑後川

シンカイパターンとは、テトラにクランクをゴリゴリさせる大雨後の流量が増え濁りが入ったときに抜群に有効なテクニックです!!

しかし今日はサンサン太陽で超ポッカポカ♪♪

あまり魚からの反応もよろしくないようで、スピーディな釣りを心掛けました!!この釣りでドカンとプリママが交ざれば苦労はしないのですが、やっぱり釣れるのは30cm代のアベレージサイズ。暖かくなって急激に活性が上がりだしたこのサイズは、ファーストムービング系のルアーに良い反応を示してくれます!!

やっぱりこの時期のルアーは赤ですよ!!赤!!レッド!!

まぁこの時期に限らず年中レッドは有効な色として使えますけどね。特にステインウォーターで良い仕事してくれます♪♪

でも、なんで春は赤色のルアーが効くんでしょうね!?誰か教えてください!!(笑)

では!!

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。