

7月23日 相模湖 45㎝

漢の一日コースの翌日は・・・・。

やっぱり漢の一日コース。笑



23日は菊池様をお迎えしての相模湖ガイド。
朝からローライト&シトシト雨で良い感じ。

菊池様の要望でハードルアー縛り&上流のサイトが見たいという事でしたので、早速上流に向かいました。

KIMG0769_convert_20130725120526.jpg 

4発掛けて1本キャッチの45㎝。
一番大きなバスは、ファイト中に調子に乗っていたらバレちゃいました。

アプローチ方法を実際に見て頂き、解説を交えながら釣り進んでいくと、なんだか今日は釣れそうな予感。
一気に晴れ間が出てきて渋くなってきましたが、やっぱり良い感じ。

ゲスト様のルアーに、何度も反応を示し、あと一歩という展開が続きます。
一番息を呑んだ瞬間は、余裕の50アップが猛チェイスしてきた時ですね。
それ以外にも、ホントにホントに何でノラないの??と思わず声が出る場面も・・・・・。

難しい・・・・・けど楽しい。


001_convert_20130725132719.jpg 

お昼前にちょっとだけ本湖へ。
アイネ前を通過・・・。
キャロってませんよ。笑

思ったより水は綺麗でしたが、魚っ気はやっぱり川の方が上向き。

002_convert_20130725132744.jpg 

お昼過ぎから、豪雨。
一時雷で避難するも、また晴れ間が出たので上流へ・・・。

午後もナイスアプローチでバイトを得ますがノラず・・・。

そしてまたしても豪雨。

雨の中、一発を期待して日没までやりきりましたが、残念ながらビッグバイトは出ず・・・。

残念ながらビッグフィッシュは出ませんでしたが、釣り方のコツを覚えて頂きましたので、是非プライベートでも試して見て下さいね。

菊池様、今日は一日ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
今度は河口湖で待っています。 001_convert_20130725132719.jpg
001_convert_20130725132719.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

