

7月13日 河口湖ガイド 56㎝&53㎝

今日は前回のガイドで58㎝を釣り上げた、浩輝君が遊びにきてくれました。

003_convert_20130610100258.jpg 

6月10日の写真です。

そんなセンスの光る釣り上手少年は、今日も朝からいきなり50オーバーをヒット。
惜しくもファイト中にフックオフしてしまうも、本気でアプローチの上手さに関心しました。

浩輝君は明日河口湖で行われるフィッシングインターハイに出場するため、今日はそのプラも兼ねてのガイドでした。
とはいえトーナメントエリアは1時間も練習せず・・・・後はエンジョイフィッシング。

007_convert_20130713213832.jpg 

まだ中学2年生の将来が楽しみなジュニアアングラー。
しかし残念ながら同じ学校にバス釣りをする友達は、ほとんど居ないそうです。

周りに釣り場の少ない環境も影響しているとは思いますが、最近若い世代が少ないみたいで寂しいですね。

004_convert_20130713213653.jpg 

朝からデカバスパラダイスを発見し、浩輝君が攻めるも50アップ1バラシのみ。
お手本ということで1投だけキャストしたら・・・・56㎝がバイト。

ざっと見た感じ、あえて小さめのバスにアプローチして56㎝だったので、他は余裕のロクマル??

010_convert_20130713213905.jpg 

シャローにバスが少ないのは先日のガイドで把握済みなので、ディープをライトリグしてみたり、ジグ&ビッグダディを試したり・・・・。
トップにシンキングスイッシャー、スモラバと色々試しながら多様な釣り方で河口湖を攻めていきます。
途中ふらりとシャローに立ち寄り、デカバスが居たらアプローチ。

ここでも浩輝君ビッグバスをフックオフ。
しっかりと食わせているだけにもったいない。

悔しい場面が多々ありましたが、それでも2人で楽しみながら湖を回っていきます。

天気が崩れかけ小雨がパラつく中、コバスで遊び・・・・最後にもう一度デカバス狙いにシフト。

009_convert_20130713213848.jpg 

再度サイトに挑戦!!
まだ13歳とはいえ、あまりに見込みがあるので、私もちょっとばかり本気モードでレクチャーを開始。

幾度となくチャンスが巡ってくるものの、ほんの少しのアプローチミスが一瞬の好機を台無しにしてしまいます。
その微妙なズレを浩輝君はしっかりと理解出来ているので、タイミングさえ合わせることが出来ればロクマルも難しくありません。

今度も1投だけ小さいバスにキャストすると53㎝。

真海流プチスパルタで、浩輝君と最後までロクマルを狙いましたが、惜しくもタイムアップ。
浩輝君も感じてたと思うけど・・・・あのロクマル、落ち着いてアプローチ出来ていれば釣れてたね。笑

無意識に心拍数があがり、手元が狂う。
平然を装うのすら不可能になる、そんな魔力を秘めたロクマル。

浩輝君、あのロクマルいつ釣ろうか??笑


 
011_convert_20130713213948.jpg 

明日のインターハイ頑張ってね!!
決勝大会に駒を進めることが出来たら、また一緒にプラしようね。

順当に行けば間違いなく予選通過は出来るはず??
エリア規制の関係もあり、非常に厳しいインターハイ河口湖。
1本が貴重な大会になりそうです。

とりあえず・・・・相模湖でガイドしながら浩輝君の試合結果メールを楽しみに待ってます。


16~19日、22日~25日、29日~31日ガイド募集しております!!
(22日~25日は相模湖&津久井湖のみ)

料金案内  河口湖ガイド (ランチング費用、ガソリン代込み、釣り券は各自ご購入下さい)

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(6時~18時00分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(6時~12時)と午後コース(12時00分~18時00分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(6時~10時)と夕コース(15時~18時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。



7月から朝は6時スタートとなります。よろしくお願いします。


釣り券は各自ご用意下さい。




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(6時~17時)

相模湖のみ ハーフタイム20000円 (日の出~11時 12時~日没)



湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

