

7月9日 河口湖ガイド。 出ました56センチ!!

今日は森下様、福島様をお迎えしての河口湖ガイド。

森下様は以前相模湖ガイドを受けて下さり、サイトフィッシングのご案内をさせていただきました。

その結果、相模湖、津久井湖の上流で相当な数のデカバスを仕留ているようで、ガイドの私としても嬉しい限りです。

秋川屋ブログでも紹介されています。
http://ameblo.jp/akiyamakawa/entry-11567008227.html


そんな森下様、福島様からは「サイトオンリー」でお願いしますとのご提案。


シャローにグッとデカバスが減り、ウィードも伸びてきて、巻きシャッドが非常に困難なロケーションの河口湖。
小さいバスはいっぱい居るので、スモラバやノーシンカーを使えば数釣りも期待出来そうですが・・・・NO!!

リアクションサイトで50アップだけに的を絞り湖中をランガン。

実は朝、私・・・・・・今日もガイド中に調子に乗ってキャストしたらロクマルが掛かったんです。

・・・・・・が、なんと、いやなぜか、ラインがベールに引っ掛かり程なくしてラインブレイク。

RDSってすごいでしょ!?笑



惜しい場面は何度もあり、目の保養となるデカバスも多数目撃出来ますが、どれもレンジが深かったり、すぐに逃げたりと難しい・・・。

006_convert_20130710114846.jpg 

ですが森下さんがやってくれました!!
アフターのフラフラ回遊系56センチ!!

007_convert_20130710114918.jpg 

少し痩せ気味ですが、見事なプロポーション。
おそらくプリスポーンの時期は3キロ後半はあったでしょうね。

お見事です!!


午後は少し風が出てきてサイトが厳しくなってきました。

013_convert_20130710115003.jpg 

福島さんにエキサイティングなバイト!!
45センチのんナイスサイズ!!


横で見ていた私も、めちゃめちゃドキドキしてました。笑

一日サイトで押し通し、だいぶコツを掴んで頂けたようです。


今日は一日ありがとうございました。
是非またガイドに遊びに来て下さいね!!
楽しみにお待ちしております!!


霞ヶ浦滞在中にもガイドの問い合わせをいただいておりましたが、ガイドを断ってしまった方、申し訳ありませんでした。


今週は12日(金曜日)が空いています。

3連休の13日14日はガイド予約を頂いておりますが、15日(月曜日)は空いています。


16~19日、22日~25日、29日~30日はガイド募集しております!!





料金案内  河口湖ガイド (ランチング費用、ガソリン代込み、釣り券は各自ご購入下さい)

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(6時~18時00分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(6時~12時)と午後コース(12時00分~18時00分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(6時~10時)と夕コース(15時~18時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。



7月から朝は6時スタートとなります。よろしくお願いします。


釣り券は各自ご用意下さい。




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(6時~17時)

相模湖のみ ハーフタイム20000円 (日の出~11時 12時~日没)



湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

