スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月8日 相模湖ガイド 55&51&46。

霞ヶ浦帰りにそのまま秋川屋に泊まらせてもらい、8日は岸上様をお迎えしての相模湖ガイドでした。

お題はビッグベイトやトップウォーターなどの強い釣り。
リクエストにお答えするべく、朝は秋山川から攻めていき、本湖もとっておきのポイントだけランガン。

しかし水が悪く、秋山川以外は沈黙。
秋山川ではビッグベイトに後一歩というのはありましたが、チェイスのみでバイトまでは至りません。

午前中は私が掛けた50アップのみ。
惜しくもファイト中に逃げられてしまいましたが、なんとか魚を釣る術はありそうです。


30℃超えの灼熱の相模湖。
午後は涼しさと癒しを求めて秋山川の最上流へ。
途中で今日1本目の46センチを私がキャッチ。

その後、あまりの釣れなさに大苦戦。
こうなったら仕方無い。
一番可能性の高いバックウォーターで粘りましょう!!と上流一本勝負に賭けることにしました。

ゲリラ豪雨の中、私がハドルストン8インチ、ゲスト様がハスキーハスジー&ティンバーフラッシュを投げ倒しますが、出そうで出ない。
放水も重なり最高の条件が揃いますが、ガイド泣かせの激タフ激スレバスに、心の中で何度も「釣れて釣れて」と呟いていました。

雨上がり、どうしても居付きの見えバスが気になって、ゲスト様がアプローチを繰り返しても無反応。
何度もキャストしていると、カバーから出てきて逃走。

030_convert_20130708231959.jpg 

私が意地になって投げたベビシャFCにまさかのヒット。
岸上様ごめんなさい。

55センチのスーパービッグ!!
相模湖で50アップはかなりの数釣っていますが、55センチは初めてかも??

031_convert_20130708232044.jpg 

ゲリラ豪雨で活性が上がると思いきや、相変わらずルアーを見ると逃げ回る始末。
リアクション以外でバイトを得るのは到底不可能と判断し、ゲスト様には慣れないサイトに挑戦してもらいました。

サイトフィッシングにシフトし、バスのルート上にボートポジションをとり、スピニングタックルでアプローチしていきます。
ゲスト様にも、ほんの数㎝でバイトという惜しいシーンが何度かありましたが、頑なにバイトを拒む相模湖バス。

032_convert_20130708232102.jpg 

もう一度レクチャーをする形で51センチをキャッチ。
この日は激しいゲリラ豪雨で、夕マズメに人が少なかった事も功を奏しました。

結構な数のバスが目視出来たため、まだまだ期待出来そうですが、簡単に釣れてくれるバスが居ない・・・。
サイズを問わなければ船中30本くらいは水揚げ可能です。

しかし50アップとなると格段に難しくなります。

034_convert_20130710115315.jpg

岸上様今日は一日ありがとうございました。そして自分ばかり釣ってすいません。
話しが弾んでとっても楽しかったですよ~。
今度は河口湖でガイドさせて下さい!!
よろしくお願いします。





霞ヶ浦滞在中にもガイドの問い合わせをいただいておりましたが、ガイドを断ってしまった方、申し訳ありませんでした。


今週は12日(金曜日)が空いています。

3連休の13日14日はガイド予約を頂いておりますが、15日(月曜日)は空いています。


16~19日、22日~25日、29日~30日はガイド募集しております!!



相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(6時~17時)



日の出から11時までの朝型プラン。
12時~日没の夕型プラン 。

朝は現段階で大体4時過ぎ、夕方は18時半頃を目安としています。

ハーフDAY20000円。 ボート代込み(朝型OR夕型)


一日釣りは体力的にキツイという方や、半日しか時間がとれない、短時間でサイトのコツを知りたい、的を絞ったレクチャーを受けたい、ビッグベイトオンリーでデカバスを釣りたい等、半日ならではのやり切れるパターンで押し通すプランはいかがでしょうか!?

そして希望者がいれば日の出~日没までの漢の一日コースも承ります!!

漢のストロングコース30000円 (日出~日没)

お昼2時間休憩で実釣時間12時間超えの満喫コース。一応用意してみましたので、気になる方はお問い合わせ下さい。



湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。