

58センチ!! 6月9日 河口湖ガイド

今日は中学2年生の安藤浩輝(こうき)君と河口湖。
以前、並木さんから「釣りがすごく上手なジュニアアングラーが居る」という話しを耳にしていました。


010_convert_20130610100457.jpg 

この日も人が多く入れる場所が少なく大苦戦!!

来週の日曜日に行われるマーキュリーオープントーナメントに出場するようで、それも加味して湖をランガン。

001_convert_20130610100205.jpg 

福岡に帰っていた間に湖が急ピッチで衣替え・・・。
アフタ-色が強くなってきました。

007_convert_20130610100420.jpg 

感心するほど魚釣りが上手い浩輝君。
もともと管理釣り場でトラウトから始めていたらしく、バス釣り歴はまだ短いものの、サイトでのアプローチはお手の物。

その浩輝君が、いとも簡単に目の前に居たスーパービッグをバイトさせるではありませんか!!

003_convert_20130610100258.jpg 

ガイドの私は試合でもないのに、浩輝君がファイト中、心臓バクバクで、ノドはカラカラ、ランディングの瞬間、手汗でネットが滑りそうでした。

本気で震えた。

3ポンドラインでのやりとりは圧巻の一言。

004_convert_20130610100325.jpg 

なんと後一歩でロクマルの58センチ3キロオーバーをキャッチ!!

005_convert_20130610100357.jpg 

浩輝君の嬉しそうな顔、喜んでいる姿を見て、感動した。
そして私の方が興奮していたかもしれない。

釣れてくれたブラックバスありがとう!!
最高にシビれる演出をしてくれた浩輝君ありがとう!!

並木さんの仰っていた「釣りがすごく上手」とは伊達ではありませんでした。


011_convert_20130610100513.jpg 


特別何かを教えたわけではないですが、「こうした方が良いよ」というアドバイスをして、すぐにそのアプローチが出来るというのは決して簡単な事では無いはず。
でもそれが自然にこなせる浩輝君に将来性を感じました。


上手くは表現できませんが、「何か不思議な力を持っている」そんな少年に思えました。


002_convert_20130610100234.jpg 


また釣りに行こうね!!
そして来週の大会頑張ってね!!




料金案内  河口湖ガイド (ランチング費用、ガソリン代込み、釣り券は各自ご購入下さい)

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(7時~18時00分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(7時~12時)と午後コース(13時00分~18時00分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(7時~10時)と夕コース(15時~18時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。



釣り券は各自ご用意下さい。




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~18時)

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

