

2キロオーバーのアフターバス

今日は細川先生とマッディリバーへ行ってきました。

009_convert_20130528222011.jpg 

ちょうど昨日梅雨入りが発表された??とおりに、あいにくの雨。
しかも結構な雨量・・・。

本降りってやつです。

004_convert_20130528221907.jpg 

ですがそんな中、価値ある1本が細川先生のロッドを絞り込みます。
私がフッキングミスを犯してしまったバス・・・・。

時間をおいて入り直して・・・・そんで私が先にアプローチしたのに・・・・細川先生に釣られてしまったバス。

007_convert_20130528221942.jpg 

アフタースポーンの50アップ!!
抱卵していたら3キロも超えていたであろうグラマラスなビッグバス。

川が育んだ、思わず見とれてしまうほどの見事な魚体。

個体数の少ない川は難しいが、それだけバスを探す楽しみがあってオモシロイ。

ホントにバスフィッシングはたまらん。


ちなみにナマズはOSPの02ビートでバイト多発。
九州にまでキャットフィッシュが繁殖しているのかと心配になりましたが、釣れたのは全部ジャパンナマズ。笑
よくよく考えてみると、普通の国産ナマズは久しぶりに釣ったな~。


土砂降りの為、フォトはナシ。


帰省前は雷魚釣りで頭がいっぱいでしたが、思うように太陽が出ず、いつもと同じくブラックバスを釣ってばかり。
日が差さないと雷魚がリリーパットの下に浮かないので、天気が悪いとフロッグじゃ釣れないんです。


010_convert_20130528222032.jpg 

ボートを貸してくれた「うおまん」の池ぽんありがとう!!
やっぱりシープロより断然速い。

低馬力はやっぱりYAMAHAが一番だね!!

今日も色々と勉強になった一日でした!!
釣りが上手い人に乗せて貰うと、とても多くのモノを得ることが出来ます。
細川先生ありがとうございました。
また釣りを教えて下さいね!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

