

63㎝4キロオーバー

5月22日河口湖!!
今日はプライベートフィッシング。

しばらく河口湖をお留守にするので、思いっきりバスフィッシングを楽しみました。

005_convert_20130522161857.jpg 

穏やかな朝はビッグバスを予感させます。

同じマリーナの後輩を、帰省のお手伝いをして貰う代わりに、ボートに乗せてあげました。
前々からガイドを受けたいと熱望しておりましたが・・・・現役のヒューマン生からお金を取るのは忍びないですからね。

半日だけ兼カメラマンとして、サイト講座の始まりです。笑

KIMG0721_convert_20130522163653.jpg 

いきなりジョイ178で50㎝をキャッチ。

その後、同クラスをまたしてもジョイ178で掛けるも、バラシ・・・・。

016_convert_20130522162937.jpg 

このぐらいのサイズまでなら数釣りもさほど難しくない河口湖。

009_convert_20130522162143.jpg 

それにしても良い天気。

013_convert_20130522162723.jpg 

ノリノリでファイトしてます。

014_convert_20130522162830.jpg 

やたら水中にロッドティップを突っ込みます。

015_convert_20130522162909.jpg 

バレたふりしてますが、まだ魚付いてます・・・。



もちろん今日はプライベートフィッシングなので、私もバンバンキャストします。笑


008_convert_20130522162056.jpg 

ずっと前から狙っていた桑崎の60軍団。
ついに仕留めました!!

006_convert_20130522161920.jpg 

63㎝!!
ウエイトは未計測ながら、余裕で4キロは超えているでしょう!!

こんな時に限って、ストレージの中にしまってあったバークレーのデジタル量りが電池切れ・・・。

007_convert_20130522162025.jpg 

これと同じようなサイズがファイト中にワラワラと、取り囲むように出現!!
河口湖ヤバいっすわ~。
まだまだ「ママ」の井戸端会議は続きそうです。


その後、ハイペースでランガンし要所要所でバスを釣って行くも、大きなヤツは手が震えてミス連発。
ロクマル釣った後でも、50クラスのグラマラスなメスバスがポカンと浮いていると、それはそれで緊張します。

010_convert_20130522162431.jpg 

これも3キロ近いビッグママ!!

 

012_convert_20130522162622.jpg 

最近新たな可能性を見出してくれているのが、ジョイクロ148改。
ダウンショット、シャッド、そしてビッグベイトの3本柱が、ここ最近の河口湖で不動のクリーンナップを誇っています。
むしろこれら以外でのルアーで得点してないかも・・・。



お昼を境に爆風になりましたので、早上がり。

017_convert_20130522163020.jpg 

これ全部、花粉です。笑

まだまだ釣り損ねたバスが多く、後ろ髪引かれる思いですが、10日間ほど河口湖はお休み。
故郷の福岡にハイドラスポーツを陸送です。

帰ってきたらまたワクワクドキドキさせて下さいね!!
釣れてくれたブラックバスありがとう。



次のガイド可能日は31日金曜日、1日土曜日、3日月曜日、4日火曜日となっております。
デカバス釣るなら、今でしょ!!

7日~14日までは全てガイド可能です!!

料金案内  河口湖ガイド

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(7時~17時30分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(7時~12時)と午後コース(12時30分~17時30分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(7時~10時)と夕コース(14時~17時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。





相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~18時)

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



Comment

明日河口湖行きます。

明日レンタルボートで河口湖行くんですが、数釣りをしたいのですが、何が一番釣れますかね?あとポイントもお願いします。

アリエル様へ

数釣りでしたら、ポークのダウンショット、I 字系、シンキングプロップ等がオススメです。
エリアは鵜の島よりロイヤル側全域が季節進行が早く,シャローにバスが多い為、数釣りに適していると思います!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

