

5月18日河口湖ガイド

今日は元トーナメンターの親しい友人がガイドに遊びに来てくれました。
釣りは実に半年振り!?

年数回の釣行はガイドで楽しんでいるらしく、今年の初釣りに河口湖へきてくれました。

仕事が忙しいようで、その合間を縫ってのひとときの安らぎ。

しかーし、朝一から爆風・・・・・。
とりあえず風裏をランガンするも、なかなかタフな河口湖。

003_convert_20130519110846.jpg 

やっと見つけたバスに2人でキャストしてたら、何故か私にヒット!!!
今日はサイト勝負しましょーというゲスト様の提案で、レクチャーも兼ねて私もロッドを握る展開に。笑

004_convert_20130519110937.jpg 

ゲスト様が粘った後、レクチャーフィッシュ。笑

008_convert_20130519123654.jpg 

ゲスト様、ミスバイトやバラシの末、初バス40アップをキャッチ!!

バラシ連発でフラストレーションが溜まっていた中、 気分上々の1本。

005_convert_20130519112657.jpg 

ゲスト様に「風が強くてバスが見えないから、見えたらどんどん釣って~。その方がテンション上がるから」のお言葉に甘えて、ゲスト様がアプローチした後、 私もルアーを入れていきます。

006_convert_20130519123523.jpg 

この直後、ゲスト様が55クラスをバイトに持ち込み、簡単に浮かすもののボートが座礁し追走出来ずにいると、バスが溶岩に潜り痛恨のラインブレイク・・・・・。

あまりのデカさに、最初根掛かりと思ったらしく、私の「巻いて巻いて!!」 でフッキングが決まり、ガボガボと水面で大きな口を開けてエラアライする様は圧巻でした。


007_convert_20130519123619.jpg 

爆風でゲスト様に見えない魚は私が釣っていきます。

009_convert_20130519123752.jpg 

このサイズは連発。笑

010_convert_20130519123853.jpg 

なんとまだ居たの??
放流君。
そういえば前回の放流後、初めて放流が釣れました。

012_convert_20130519124010.jpg 

夕方になるにつれさらに水中が見えなくなります・・・・。

013_convert_20130519124035.jpg 

ボート操船が困難なくらいの爆風。
ですが、ゲスト様の希望により荒天でも時間いっぱい釣り込みます。

011_convert_20130519123924.jpg 

ゲスト様も50センチ近いビッグをキャッチ。

014_convert_20130519124115.jpg 

今日は爆風で大苦戦でしたが、それでもなんとか魚が釣れてくれて良かったです。

5本のウエイトも10キロ近くいったのではないでしょうか??

ずっとブログを読んで下さってたらしく、「どうやってバスを釣っているの??」と疑問だったようで、実際に釣って見せることが出来てホッと一安心。笑
 
リアクションの釣り、ガイドを受けた全ての方が驚いてくれます。
 



プライベートで出船すれば5本10キロも決して高いハードルではないのですが、釣り方がかなり特殊な為、そこをいかにゲスト様に釣って頂くかが腕の見せ所・・・・・。
 
これからの課題でもあります。


晴れたらとんでもないウエイトが期待できる河口湖。
特に平日がオススメ!!
ガイド募集しています!!



料金案内
 河口湖ガイド

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(7時~17時30分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(7時~12時)と午後コース(12時30分~17時30分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(7時~10時)と夕コース(14時~17時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。





相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~18時)

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

