

船検、車検、パワーポール

今日はハイドラスポーツX260の船舶定期検査とトレーラーの車検。

001_convert_20130516184908.jpg 

今朝、ボートカバーをめくるとビックリ。
中に入れておいたフローターが、ほうれん草を食べたポパイの腕のように腫れ上がっていました。


もう使えそうにありません・・・・。
もっと空気抜いとけば良かった。
かなり後悔・・・・。

006_convert_20130516185203.jpg 

クラシック旧吉野川戦以来、半年振りのランチング。
ステアリングワイヤーも交換済みで、いつでも第一線に復活出来ます。

008_convert_20130516185309.jpg 

恐る恐るキーを回すと・・・・懐かしい音と煙。

掛かりは良かったものの、アイドリングがなかなか安定せず、何度もチョークを調整しながらセルを回して、2スト特有の「クセ」を思い起こします。

4ストになってから、どのような気候でも最適にエンジンを始動させてくれて、音も静かで煙も出ない・・・・。
昨年まで試合の度に、朝からエンジンに気を遣っていたのが、遠い昔のよう。

004_convert_20130119151704.jpg

新しいエンジンというのは、安心感、信頼感が違います。
特にイグニッションキーを回すだけで、車のように簡単にエンジンが掛かってくれるのが素晴らしい。





暖気した後、ちょっくら湖周遊~。
しばらく使っていなかったものの、OH済みで、エンジンの調子はすこぶる良い~。

最大5500回転まで回し、久しぶりにエビンルードのサウンドを聞きました。



009_convert_20130516191208.jpg 

昨年まではこのX260と共にトーナメントを戦っていたんだよな~。
改めて見ると、すごく小さく感じる。

でも河口湖じゃ、これくらいのサイズがガンガン攻めれて最適なのかもしれない。
それなりにスピードも出るしね!!

011_convert_20130516191233.jpg 

ボートを降ろし、空トレーラーにした後、注文していたタイヤガーデンにピットイン。

012_convert_20130516191252.jpg 

国産の新品タイヤに履き替えました。
これで当分の間は大丈夫!!

013_convert_20130516191317.jpg 

そしてトレーラー車検も難無くパスし、船検も10分ほどで終了~。
なんとかトラブルもなく、両方の検査を予定通りに終わらせることが出来て良かったです。


これでいつでも九州の後輩の元へ持って行けます。

002_convert_20130516184958.jpg 

そしてついに念願だったパワーポールをこさえることが出来ました~。

ブレイド10フィートはなかなか長い。


003_convert_20130516185100.jpg 

予算の都合でとりあえず1本だけです。
このパワーポール、ボートを固定するだけだと言ってしまえばそれだけですが、よりストレスフリーに、そしてもっと多くのバスと出会えるはず!?

同額の魚群探知機つけるより、対費用効果に期待できそうです。

005_convert_20130516185133.jpg 

まずは明日のガイドで試してみます。
天気回復するかな~??

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

