スポンサーサイト


北山湖2日目!!

昨日に引き続き、今日も宇野操縦士を乗せて桟橋を出発!!

最近は宇野君に操船を任せっぱなしです(笑)エリアは自分で決めているんですけどね!!

今日は色々と見て回りました♪♪でもやっぱり中心となるのは南湖と本湖ですね(笑)

ステルスキャリバー最高!!

主にジグヘッドの2つのアクションで釣っていきました!!

スライドスター最高


エリアはプリの絡んだ岬&フラット中心です!!特に本湖はパターンを掴むと釣れますね~!!数ばかり追っかけているとサイズ(ウエイト)は伸びませんね。何度かクルーザーをハメたものの、勝てる魚は一本も入りませんでした。宇野君と2人でどこまでウエイトが伸びるか抜きまくったんですが、釣れたのは全部、冬を引きずったアベレージサイズ。みーんなスリムでした(笑)面白いように釣れて楽しいですけどね♪♪

宇野君 アライブ

宇野君もエンジン全開でグッドサイズを連発!!もちろん使用ロッドはウノスマスティック(笑)

宇野君 フャットペッパー

エリアにもよりますが、釣れるタイミングというのがあるような気がします。今の北山湖は、これが大切ではないでしょうか!?

そういえば夕マズメ、バンク沿いを悠々と回遊するビッグ&超ビッグに度肝を抜かれました(汗)

そこのエリアは毎回良いサイズが獲れるのですが、なぜそこにバスが着くのか、いまいち分かりません・・・・。ひとつ答えは出ているのですが、似たような条件の場所でアジャストさせようとしても、ハマらないんですよね・・・。

今後も様子を見ていきたいと思います!!

それと釣りをしていて思ったのですが、大きい奴に限ってアタリが小さいですね。シビアな状況では、やっぱりオールソリッドが最強です!!あとは・・・・自分の気配を限りなくゼロにして、バスの気配を感じること(笑)かな!?

最後に・・・・。今日は素晴らしいウエイトを獲ることができました!!それも思い通りに(笑)自分的には・・・・イイ感じです!!

もっともっと確実性を上げるために、練習あるのみ!!

では!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

