

加賀フィッシングエリア

野球でお世話になった地元福岡の先輩が、群馬に仕事で派遣されたということで会いにいってきました。

どうせなら「釣りがしたい」という話しになったので、加賀フィッシングエリアという管理釣り場に行ってみました。

飽きない程度に釣れるのかと思いきや、かなり難しい様子・・・。

001_convert_20130302112807.jpg 

主にニジマス系の魚が放流されているようですね。

003_convert_20130302112913.jpg 

ルアー不足でバイトが遠く、また強風により操作も困難。
何といっても寒い。

002_convert_20130302112844.jpg 

一緒に行った釣りガールは50㎝くらいのニジマス系フィッシュをキャッチ。
あまりの極寒に、インナーの赤いダウンジャケットを取られちゃいました。笑

余談までにユニクロのウルトラライトダウンジャケットは防寒着のインナーとして着込めるので、温かくてオススメですよ!!
ちなみにその他のインナーも全てユニクロのヒートテックです。笑

004_convert_20130302113035.jpg 

最後の最後に、管釣り特有のおそらく「自然界では存在しない」パターンで連発し、お持ち帰り分は確保。
「キャスト&リトリーブ」等ではない、もはやルアーとしての使い方を逸脱したテクです。

これで釣れても、桟橋でブルーギルを釣っているような感覚で全然オモシロクないけど・・・。笑

もっとクリアーで、ばりばりサイトを期待していただけに、エリアが野池のようなマッディで正直残念でした。


イトウを釣るために意気込んでいたんですが、濁っているので居るのか居ないのかさえも分からず。
もちろん放流はされているみたいですけどね。

時たま80㎝位のブラウンみたいなヤツが、岸際の25㎝程のニジマスをフィーディングしているのには驚きでした。


今度は理想的な管理釣り場に行きたいですね!!


KIMG0191_convert_20130302121458.jpg


そういえば桂川も解禁ですし、もうちょっと暖かくなったら日券買って、ヤマメを釣って毎年恒例のバーベキューも楽しみです。

海がない山梨。
近くに野池も、川もクリークもリザーバーもない山梨。

浮気する環境がないから、河口湖に集中できるのかな!?笑

やっぱりブラックバスが一番オモシロイ!!
