

上杉剛史と行ったり来たり。

本日も上杉さんとセッションです!!

場所は相模湖!!

ここ4回釣行のうち実に3回も上杉さんに同行させていただいてます(笑)
今年はTBCのプロ部門とNBC東京チャプターの2足の草鞋でトレイルする、釣り以外にも尊敬(ビックリ)することが多々ある良き先輩です。

あえてそのビックリの内容は・・・・秘密です(笑)

牛堀での選手権の際は「牧場」の場所教えてくださいね!!「モ~モ~ファーム」と言うイカしたネームを用意しときますので(笑)



そんでもって今年の東京チャプターの目標は年間優勝なので、スタッフとして協力すると共に、負けないように火花散らして頑張りますよ~!!

もちろん金井会長にも!!


話しは今日の釣行内容に移って・・・先日相模湖に行った際は土曜日ということで浚渫船がお休みだったのですが、今日はご覧の通り巨大な浚渫船が狭いボディーウォーターを忙しなく行ったり来たり・・・・。

この浚渫船が通った後の魚探映像を見ると最深部では約10メートルの所まで水が掻き回されています。


2011_0127年賀0018

こうなってしまうとシャローの希望は薄くなってしまい気持ちもノラずダメなんです・・・。

そういえば前回相模湖に行った翌日の日曜日、アッパーエリアのベンドのインサイドにある大規模なカバーで、またしても「デビルジグ」が炸裂したそうです。

シャローにサスペンドしていた見えバスのようで、浚渫船の航行がお休みのタイミングで浮いていきたのか、私は長い間相模湖のデカバスはご無沙汰なのに・・・・羨ましい限りです(笑)

デビルジグの使い手と言えば「相模湖ロコ最強の平川さん」!!毎回デカバスを釣ってくる事で有名な方ですが、あまりにもデカバスを釣りすぎて、そのテクニックと使用ルアーに注目が集まっています。
今や相模湖で伝説とまでなっている恐怖のデカバスハンティングウエポンの「デビルジグ」!!近くフラッターで平川さん製作の下、発売されるそうです。

これほどまでにまざまざと威力を見せ付けられたルアーは初めてで、一見普通のスモラバですが、オールシーズン威力の衰えを知らない本当の意味での最強を一度試してみてはいかがでしょうか!?

鬼に化す、変貌の瞬間を・・・・私は見逃しませんよ(笑)

自分は専用タックルをすでにGBIに作って頂いたので、後はフィールドで使うだけ・・・・デカイの釣れると良いな~♪♪

だってチャプターでサイト1本勝負じゃ心許ないからね。


・・・・と脱線しまくりなのは・・・・今日も完全無っ!!なノーバイトノーフィッシュを演じてきたからです。

2011_0127年賀0023  。

それでもここのところ浚渫で入れなかった吉野ワンドに久々潜入してみたり・・・その吉野ワンドのブッシュで久々チェイスがあったり・・・厳しいことを痛感させられた、その上に色々な発見もありました。

基本的に無駄な釣行は無い(無くそう)と思っている私なので、釣れずとも上達のヒントはいっぱい収集できたのです。


上杉さん3日間ありがとうございました!!一緒に手を繋いで冒険したトンネルは良い思い出です。

でもあんまり上杉さんを独り占めにすると愛娘から「真海君ダメ~。」と言われそうなので、一時経ったらまたセッションしましょう!!

P.S.東京チャプター初戦、Fショーを理由に参加しないってのはナシですよ(笑)
