

河口湖!!

正午ちょっきしに出船し、日没までみっちり釣りしてきました!!

日中の河口湖はとにかく厳しいの一言ですね・・・・。 

自分 

今日は久しぶりにシャローの魚も少しだけチェックして、ハワイでネイティブ1匹と産屋側橋脚でグッドサイズ1本バラシのみ。
あとはずっとミドル~ディープの魚のご機嫌伺いで、ポツポツながら数を釣っていくもののサイズが伸びず、さらに調子の良かったスポットも、右肩下がりと状況はあまり良くありません・・・・。

それでも要所では姿見えぬグッドサイズを掛けるなど、なんとか手応えだけは掴む事が出来ました。まぁバラシちゃったんですけどね。

しかし最後は本命エリアにて、このビッグフィッシュ!!
新しいイメージ 

4ポンドラインでしたがドラグ出まくりで、4メートルハンプのウィードに潜りんしちゃって、あわや・・・というところでしたが、なんとか無事キャッチ。
コイツもハリがしっかり刺さってなかったんで、ジャンプしてたら、デカバスバレチョビレ三連発となるところでした(笑)

最近ラインの巻き替えを怠りすぎてて、というか使うタックルが偏りすぎてて、サブのラインはいつ巻いたか瞬時には思い出すことが出来ず、今日もファイト中に、このライン大丈夫かな~と疑問視しながらやりとりしてたんで、試合だけではなく、プライベートでも無駄なく、そんでもって無理せず、しっかりとライン交換していきたいと思います。

一応ライトラインはお金掛けてイイモノ使ってるんですけど、やっぱり劣化は止められませんからね。

それと、良い感じでネイティブをを釣る事が出来ていますので、9月16日(最終戦)までは放流しないでくださ~い!!!!!
