

探検!!

とっても良い天気でしたので、昼休みは眠たい目を擦りながら、仕事の先輩と新しいフィールド開拓に時間を費やしました。

今日は昼休みにとんかつとカキフライ、腹いっぱい食べさせてもらったんですよ~!!

基本的に土曜日は仕事が忙しいので憂鬱なんですけど、美味い昼食のおかげでテンションアップ↑↑

そんなわけで地元の先輩と「水」を探しまわりました。

そんで発見したフィールドで目にしたのは!!

新しいイメージ

なんとバス君の亡骸・・・。返事が無い。ただの屍のようだ。

このあとなんと1匹だけですが、河口湖の放流君のようなバスを見つけました!!

ちょっかい出してたら、喰ってくれたのですが、バラしちゃいました(笑)

次に向かったのは10年位前に50アップを見たというクリーク!!

新しいイメージ1 

でもいたのは超チビバスばっかり。ルアーで釣れるサイズは一匹も見えませんでしたが、バスの生存は確認出来たので良かったです♪♪

この子らを産んだ親バス君がどっかに居るはずなんですけど、フィールドが狭くポテンシャルもとても低そうなので、大きな個体には期待出来そうに無いです。

そんなこんなでとにかくバスフィールドのレパートリーが無い、家付近・・・。

来週の休みはどこか遠くへぶらり野池旅に出かけたいと思います。

 

