

山中湖!!

山中湖!!行ってきやした!!

正午からのスタートで、まずはじめに見て回ったのはディープ!!といってもボトムの見えなくなる2メートルくらいから10メートルと幅広なんですがね(笑)

で、分かったことは・・・・・・ベイトはいっぱい映るけれどバスは釣れない!!ってこと。

第一水中島!?第二水中島!?とやらもGPSのプロッター画面を見ながら攻略してみたものの、可能性は保留とみました。シーズナルパターンで言うところの夏、そうサマーパターンの山中湖はディープにポテンシャルがあるらしいのですが、僕は未だに未開拓です・・・。

仕方がないのでシャローに打開策を求めるも、僕がシャローにポジションをとったその瞬間から、風と雨、そして濃い霧が(笑)

サイトも出来ず、ディープは難しく、しかもヒートテック着てるのにめっちゃ寒い。

こうなりゃ巻くしかない!!ということでバズベイトでショアを巻き巻き!!

すると意外にも反応が良く本日一本目!

090731_1531~01

どアフターですわ!!それとも尾びれが擦れて激ヤセなだけ??

そんでバスベイトでさらに追加!!

090731_1643~01 

条件が合えばバズベイトは強い!!

090731_1812~01 

でもちょっとミスバイトも目立ち、この子はフォローのカットテールでキャッチ!!

それにしてもバズベイト、すさまじいポテンシャルを秘めてますね~♪♪今日一番はしっかりノセて反転した瞬間にバレてしまいました。

あ~あ(笑)

そんで本日のビッグフィッシュはまたもや後輩でした。

090731_1827~02 

ビジョン110にとびだしたグッドプロポーションのナイスサイズ!!僕が釣ったのに比べると魚体が違いましたので、違う種類のやつらですね!!きっと。

そんなこんなで試合で釣れてくれれば上位必死のウエイトで終了~!!

しかし試合に繋がる魚は・・・・・いませんでした(笑)

残すは前プラのみ。ヤバイわ~。

ちなみに今日使用したバズベイトはPDL 相羽的 デュアルソニックとか言うやつです。なかなか良い感じでしたよ!!

それでは!!

