スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日プラクティス!!

明日の試合に向けて今日は朝から河口湖1周するつもりでしたが、朝から結構な雨・・・。A.M6時に気持ちよく目が覚めるも、昼から晴れの天気予報を信じて二度寝・・・・。

そんなこんなで釣りを開始したのは雨が止みお日様の出だした正午頃!!ちょいと気持ちの甘さに反省しつつ早速全域を見て回る事に!!

まずは明日キーパー場となるであろう放流エリア・・・。たいしたポテンシャルを感じることなくすぐにメインのキッカーパターンを敢行!!

といっても明日に繋がる魚を探すため、水中をくまなくサイトしていくという、釣りではなくチェック!!

そしてこの後、自分のプラの全てを悔いる出来事が・・・・。

予想通りのエリアで予想通りのサイズ発見!!そして予想通りの動きをしたため、少し期待を持ちつつ観察。浜崎あゆみ2曲分ほど聞き終わった時点で、おおよそのタイミングを掴みまして、明日の試合に向けて「傾向と対策」を練るつもりでキャスト!!

数投した所で「釣れる」と確信したため、「明日はこいつを取れるかどうかが勝負の分かれ目やな」そう心でつぶやき、さらに精度の高い対策を練るつもりで、もうちょっとアタック!!

魔が刺したんです・・・。

気付いたときにはもう手遅れでした・・・。

新しいイメージ 

「ハードルアーのサイト」で捕獲した楽勝で2キロオーバーの54.5cm・・・・。

死ぬほど悔やみましたよ!!涙で水中が見えなくなり、同時にプラの気力を失いました。人生で釣ったバスの中で一番後悔した魚になったことは悲しくも事実です。皮肉にも生涯記録並みの大きさで、傷ひとつ無い立派なネイティブに対して、こんなしょんぼりした顔を見せて本当に申し訳なかったです。

調子に乗った自分の安易な行動が情けなく思えました。でも!!同じ過ちを繰り返さない為の良い経験・・・になった事は確かです!!

この後、デカバスがさして来てそうなエリアを見て回ったものの、手応えは薄くあっという間にプラ終了の16時に!!みっちり4時間、とにかく水中を見て回った結果、明日キッカーを獲ることは、すこぶる難しいでしょうね。

なので朝一は無難にリミットを揃え、そこから表彰台に上がるための絶対条件である45センチ以上の魚を探しに行きます!!

初戦をこけないためにも、「一瞬の間合い」を大切に悔いる事の無いよう全力で挑んでまいります!!

明日、良い結果報告が出来ればと・・・マジで!!

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。