

福岡チャプター開幕!!

今日は朝からあいにくの雨・・・・・・。

最近のチャプターは天気に恵まれません・・・・(笑)僕はいつでも快晴が好きなので♪♪(笑)

とりあえず朝一からガンガン釣っていきました!!メインはシャローフラット手前のブレイクに絡むプリのメスバス!!いわゆるプリのステージングに絡んだセカンダリーポイントといったところですかね??

かなりピンなんですけど、周辺のバスがみんなココに集まっているようで・・・・・。釣れます!!(笑)グッドコンディションなんですが、サイズがイマイチ伸びません。リミットも揃ったことですし、サブパターンへ移行。

サブで用意していたパターンは岬のクルーザー&フラットに乗っかったプリ。

そしたらこの岬クルーザーが激ハマリ!!ちょうど回ってきたみたいで、面白いようにFISH、FISH、FISH!!

ここで目標ウエイトに達したため、俺の悪い癖が・・・・・うずきだしました(汗)

もう我慢できない!!と言うことでクランク&テキサスでラン&ガン!!

朝一もこれをやってたんですが、今日はハメれません・・・・。

「う~ん。やっぱりジグヘッドかぁ。」

仕方なくこの後もジグヘッドを駆使して、なんとか大台1500g超えを達成!!

ちょっと期待してウエイインしたのですが・・・・・。なんとも微妙な18位に終わってしまいました(笑)

ちなみに優勝者は2530gのスーパーキッカーを含んだ3560gでフィニッシュ!!これにはもうビックリです(笑)今日は驚くほどのハイウエイト戦で、今後が楽しみな結果となりました。雨で大きいのが口を使ったのかも♪♪

福岡チャプター

