スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れチンCHAN北山へ行く


28日、今日はホーム北山湖へ行ってきました。しかし寝不足が祟って寝起きは最悪・・・・。しかもカーテンを開けると予想通りの雨が・・・・。仕方がないと思いながらも、レインスーツを着て出発。自分のコンディションはデッドバスレベル・・・・最悪です(笑)これじゃ釣れんなぁ~とか、自分をバスに例えながら、色々と考え事をしつつ北山湖へと向かう。雨に打たれ、いつしか無心になる・・・・。最近釣りの行き帰りに、将来の事や自分の釣りについて考え込んでしまう。釣りをしていても、何か嫌な焦りを感じる・・・・。ともあれ釣りは存分に楽しんでいるので、少しずつでも毎回成長していければ良いかな。こうやって疲れていても、癒しを求めて釣りに行くのは、心底釣りが好きな証ですね(笑)いくら釣りが上手くなっても、嫌いになってしまっては悲しいですから(笑)

さて今日の北山湖はというと雨によって、さらに増水が進んだ感じ。順調に水位は戻ってきていますね。桟橋付近ではワカサギの若魚がピチャピチャとライズしており、気圧のせいか魚が浮いているように感じる。ここ数日の暖気の影響により前回よりも水温が高く期待できそう(笑)とりあえず本湖の岬&立ち木群を打っていくが、あまり反応は良くない・・・・。釣れるには釣れるのだが、かなり魚影が薄くなってきている感じ・・・。ここで越冬しないのかな・・・・?それともいるけど喰わないの?分からないけれど、状況が変わっていることは確かなようです。ディープ越冬バスメインで、ある程度エリアを絞っていくと・・・見つけました(笑)

28日

はり「キー」はワカサギ・ディープ・チャンネル・フラット、そして変化。これ以外にも様々な条件はありますが、これらが非常に重要な{カギ」ですね。それからワームに関しては味匂い付きがGOOD!!マストアイテムは、おなじみGULP!!良く釣れますね。今日もこれに助けられました(笑)この匂いを嗅いだ瞬間みなぎるパワーが(笑)疲れが吹き飛びました(笑)

今日ハマッたエリアは、おそらく越冬のメインエリアになるでしょう。こちらは対照的に日を増すごとに魚影が濃くなってきており、みたところ越冬条件にも見事当てはまります。おそらくフラット伝いにワカサギも回遊してくるんでしょうね。

明日から大寒波到来ということで寒くなりそうですが、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。元旦フィッシングまであと少し!!気合を入れて、おっぱっぴ~(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。