

特集!!!河口湖 10ポンドオーバー♪

最強ライン、バニッシュ特集です。

005_convert_20150702011110.jpg

http://ameblo.jp/1y9u-k8i8/entry-12037188933.html


ゆう君ありがとね!!


河口湖ガイド新プラン(7月&8月の2ヶ月限定)
7月1日~8月31日まで間、河口湖では朝の出船可能時間が6時からとなります。

基本コース
6時~16時
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

ノンビリスタートプラン
9時~ラスト
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

漢の一日コース
6時~ラスト
1名様35000円 2名様40000円 3名様45000円

昼休憩1時間含む、別途遊漁券が必要です。

集合場所は河口湖ボートマーケットになります。
駐車場が混み合うことが予想される為、乗り合いでお越し下さることをオススメします。


7月&8月の相模湖ガイドプラン

相模湖ガイド
7時~17時 
1名様25000円 2名様30000円

漢の一日コース
6時~ラスト 
1名様30000円 2名様35000円

集合場所は相模湖レンタルボート 秋山川釣りの家になります。

7月のガイドスケジュール

7月4日 ×
7月5日 ×
7月6日 河口湖のみ
7月7日 ×
7月8日 ×
7月9日 ×
7月10日 河口湖、相模湖OK
7月11日 ×
7月12日 ×
7月13日 河口湖、相模湖OK
7月14日 ×
7月15日 ×
7月16日 ×
7月17日 ×
7月18日 ×
7月19日 ×
7月20日 河口湖、相模湖OK
7月21日 お問い合わせ下さい
7月22日 河口湖、相模湖OK
7月23日 河口湖のみ
7月24日 ×
7月25日 ×
7月26日 ×
7月27日 河口湖のみ
7月28日 河口湖、相模湖OK
7月29日 ×
7月30日 河口湖、相模湖OK
7月31日 河口湖、相模湖OK


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716


top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

LUCKY CRAFT 動画

https://www.youtube.com/watch?v=NjG7R9B0zcE&feature=youtu.be

先日の霞水系で撮影して頂いた,LCRTOの動画がUPされました。
3月上旬、水温8℃台、タイミング的にはシャッド優勢の段階で、一足早いプリメス攻略を目論み、クランクを巻き倒してみました。

爆風で思うように釣りが出来ず、不完全燃焼で終わってしまったのですが、上手く編集して頂きました。

今月、もう一回、泣きのクランクベイトリベンジの再撮決定です。笑

5月は待望??のベビシャFC動画も撮影予定ですので、楽しみにしてもらえると嬉しいです。

12分程の短編ですので、是非是非!!ご覧になって下さいね。


またラッキークラフト以外でも、今年は数回オリジナル動画の撮影を考えています。
YOU TUBEでたくさん収入を得て贅沢します。笑

5月のガイドスケジュールをアップ致しましたので、よろしくお願い致します!!

http://r-d-s-guide.com/

4月のガイドスケジュール
4月9日 ×
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 ×
4月14日 ×
4月15日 ×
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖のみ
4月18日 ×
4月19日 ×
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 ×
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 ×
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 ×
4月28日 ×
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 ×

5月のガイドスケジュール

5月1日 ×
5月2日 河口湖、相模湖
5月3日 ×
5月4日 河口湖、相模湖
5月5日 河口湖、相模湖
5月6日 河口湖、相模湖
5月7日 河口湖、相模湖
5月8日 河口湖、相模湖
5月9日 河口湖、相模湖
5月10日 河口湖、相模湖
5月11日 河口湖、相模湖
5月12日 河口湖、相模湖
5月13日 河口湖、相模湖
5月14日 河口湖、相模湖
5月15日 河口湖、相模湖
5月16日 河口湖、相模湖
5月17日 河口湖、相模湖
5月18日 河口湖、相模湖
5月19日 河口湖、相模湖
5月20日 河口湖、相模湖
5月21日 河口湖、相模湖
5月22日 河口湖、相模湖
5月23日 河口湖、相模湖
5月24日 河口湖、相模湖
5月25日 河口湖、相模湖
5月26日
河口湖、相模湖
5月27日 ×
5月28日 ×
5月29日 河口湖のみ
5月30日 ×
5月31日 ×

河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

休日

本日は急遽ゲスト様の体調不良により休日となりました。
大潮に2日連続ご予約を頂いておりましたので、今日はゆっくり休んでもらい、明日のハンティングに備える形をとりました。

結果、私も休養出来て、ちょうど良かったかもしれません。
朝はゆっくり起きた後、頼まれていた船舶検査と自身のトレーラー車検をこなすことに。

002_convert_20150402225433.jpg

私の場合、安定した収入の見込みが無く、手当や保険もなく、働いた分だけお金が貰える日当制のため、完全なオフ日に対して抵抗感があります。
休みが続くと、リアルに焦燥感にかられます・・・・。

試合では、何が何でも入賞しなければ・・・・という切羽詰まった感があり、これはこれで気持ちは強く持てますが、心に余裕が無いとリズムを乱し、結局はマイナスになりがちなので、ガイドの収入はとても大切です。

001_convert_20150402225346.jpg

そんな空いた時間を有意義に過ごすため、友人や知人の船検や車検などを請け負っています。

002+(2)_convert_20150402225417.jpg

先月末はガイドの休みに、1日でトレーラー車検を2台。

003_convert_20150402225450.jpg

別の日に船検を1艇。

今日の夕方はTOYOTAで車の点検整備。
現在22万㎞・・・・。

直接走りに支障は無いものの、少しずつガタが出てきたので、手を加えてあげないとダメそうです・・・。

005_convert_20150402225522.jpg 

オイル交換はマメにやっています。

また明日からガイド予約を頂いており、働けることに感謝して、体調を万全に整えバスフィッシングを楽しみます。
お友達をお誘いの上、春の河口湖に遊びに来て下さいね!!


ピュアフィッシングジャパンのHPに3月分の私のスタッフブログが掲載されました。
読んで頂けると幸いです。
http://www.purefishing.jp/blog/2015/04/post_1699.html

また興味深い見出しがありましたので、こちらもご覧下さい。
http://www.purefishing.jp/gulp_room/
私がトーナメントでも愛用しているガルプについてです。
扱いが面倒なのは周知の事実。
しかしそこまでして使う価値があるのも、ガルプにしかない魅力。

ABUから新製品のリールやBerklyから新開発ワームも登場し、2015年も目が離せません。
なんせプロスタッフの私が驚くほど、新商品がぞくぞく登場していますからね。
http://www.purefishing.jp/
全サンプルが届いている為、近々釣果報告致します。

http://r-d-s-guide.com/

4月のガイドスケジュール

4月1日 ×
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 ×
4月5日 ×
4月6日 ×
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 ×
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 ×
4月14日 河口湖のみ
4月15日 ×
4月16日 ×
4月17日 河口湖のみ
4月18日 ×
4月19日 ×
4月20日 ×
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

クイントレックス 420 ホーネット

今日はガイドがお休みだったので、前からやりたかった、セカンドボートのカスタム。

001_convert_20141202230300.jpg 

現在プロクラフトの予備エレキ、ミンコタ フォルトレックス101ポンドが搭載されているホーネット。
試験的にこのエレキで様子を見ていたのですが、スタンヘビー。笑

フロントデッキでエレキを踏むと、なんだかアンバランス。
私自身2回ほどしかこのボートに乗っていないのですが、親しい人限定でボートを貸していまして、河口湖Aシリーズやバスプロ選手権、クラッシックで選手が乗っているのを見ると、少し改善したくなりました。

また貸した人の意見を聞いてみると、他にもいくつか問題点が・・・・。
それは追ってカスタムするとして・・・。

一度、ボートマーケットでフォルトレックス80ポンドを貸してもらい、ホーネットに付けてみたところ、エクセレント!!

10000_20141101_080615_convert_20141202231912.jpg 

エンジンは古い2ストだが、まだまだ現役。
カーペットを張り替えると、見違えるほど綺麗になりました。

10000_20141102_074429_convert_20141202231923.jpg
 
やっぱりアルミにバッテリー3発の36Vエレキは重すぎる。
エレキ自体に重量もありますしね。
それにオーバーパワー過ぎて、バッテリー充電も面倒だし、結局宝の持ち腐れ・・・・デメリットばかり・・・・。

エレキでの小移動は快適でしたが、やっぱり24Vがベスト。

002_convert_20141202230336.jpg 

ボートマーケットで、バスボートから取り外した中古の「ミンコタマクサム80ポンド」を格安で購入。
フォルトレックスのマウントに取り付け可能なように、アダプターも付けて頂きました。

気になるシャフト長も45インチと喫水の高いホーネットでもキャビル心配無用。
エレキが新しくなり、この際、魚探のセッティングもやっちゃいました。


003_convert_20141202230350.jpg 

バスボートより配線は通しやすいのですが、ホーネットは最新型のステーサー等と比べると、作業がしにくい作りです。

その他「ここが、こうだったら良いのに」というモッタイ無い点がいくつもあります。
そこは私の日曜大工でカバーしていくしかなさそうですね。

しかしゴツイ作りでタフなボートです。
海で使える強度にも納得です。

004_convert_20141202230423.jpg 

フロントでHDSとHE840が使えるようになりました。

人にボートを貸すとき、やっぱり魚探もあった方が付加価値ついて良いかな!?
って事で、バスボートでは使っていないHDSをホーネット専用魚探にチョイス。

また愛用者の多い、ローランスとホンデックスの振動子がエレキに標準装備だと、その人の魚探も持ち込み可能で喜ばれるかも。笑

ジョンボート用の魚探(振動子)が無くなったので、再考しないと・・・。
その前にジョンボート用にエレキを買ってからですね。ジョンにHDSはなんだか上級者っぽくて気に入ってました。笑

それこそジョンにツアー82だと、ホーネットと同じ問題が発生するので。笑

005_convert_20141202230438.jpg 

家に転がっていた振動子107KHZ&400KHZを取り付け。
2周波は金属製が主流となり、最近この樹脂製のトランスデューサーカバー見なくなりましたね。

とりあえずフロントで愛機の840が使えるようになったので、いつでも出陣可能です!!

近日中にリアでも840が使えるように配線すれば完璧ですね。
一応前のオーナーが、107KHZの振動子を船底に取り付けてあるようで、これが生きていれば活用します。

走行用魚探なので大まかな地形とベイトフィッシュの探索用に107KHZのみでも良いかな??
あとはハミンバードのトランスデューサーを、さらにもう1個手に入れる事が出来れば、ホーネットもプロクラフトと同じ最強セッティングで釣りが出来ます。
ハミンがあればリアに400KHZが無くても問題無さそうです。


しかしホーネットって、40馬力搭載なのに50キロも出ない、ホントに遅いボートなんです。
コンソール付きなんだし、このクラスには60馬力くらい積みたいよね。
走っていて歓びや爽快感が全くありません。

気になる燃費も・・・低馬力の割りに古い2ストの為、そんなに良くない。笑

そしてステアリングも、滑らかな油圧希望です。

最新機種のステーサー440SF、クイントレックス435には勝てないな~。

でもね、総括するとめちゃめちゃ気に入ってます!!
デザインも大差ないし、ちょこまか出来るし、デッキも高いし、牽引ラクだし!!

ホーネットで試合がしてみたい、今日この頃です。

12月5日空いています!!
タイミング的に、越冬エリアのディープでビッグが狙えそうな為、河口湖ガイドがオススメです。
この寒波をモノにしませんか!?


相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月3日 ×
12月4日 ×
12月5日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月6日 ×
12月7日 ×
12月8日 ×
12月9日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月10日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月11日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月12日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月13日 ×
12月14日 ×
12月15日 河口湖、相模湖OK
12月16日 ×
12月17日 河口湖、相模湖OK
12月18日 河口湖、相模湖OK
12月19日 河口湖、相模湖OK
12月20日 河口湖、相模湖OK
12月21日 河口湖、相模湖OK
12月22日 河口湖、相模湖OK
12月23日 河口湖、相模湖OK
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 河口湖、相模湖OK
12月26日 河口湖、相模湖OK
12月27日 河口湖、相模湖OK
12月28日×
12月29日 河口湖、相模湖OK
12月30日 河口湖、相模湖OK
12月31日 河口湖、相模湖OK

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 河口湖&相模湖OK
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 河口湖&相模湖OK
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 河口湖&相模湖OK


2011_0420釣り0041



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




2011_0420釣り0056



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg 



トレーラー車検

連日忙しくさせて頂いております!!
今週の河口湖ガイドもデカイのバンバン釣れてます!!

溜まっていたブログネタ・・・・。
めんどくさいので簡単にご紹介。
今週のガイド記事はもうちょっと待っててね。笑

先日の霞ヶ浦プリプラの際、高速道路で折れてしまったパワーポールの修理交換。

001_convert_20140910213209.jpg 

端子をバッテリーに繋いだまま、トレイルしてしまい・・・・高速道路を走行中に何かの弾みでスイッチが入ったのか、左側のパワーポールだけ降りてしまうトラブルが。

異音がしたのですぐに気付き、幸い事故にならず済みましたが、これからは端子を外すか、ブレーカーをOFFにしてトレイルしなきゃ・・。

002_convert_20140910213234.jpg 

根本から見事に折れました。
パワーポールの可動部分が壊れなくて良かった。

皆さんも気をつけて下さいね。

003_convert_20140910213247.jpg 

ついでに霞戦を前に、河口湖ボートマーケットにて、簡単なメンテナンスもお願いしました。

008_convert_20140910213316.jpg 

エレキ操船が雑な私は、ボロボロになっていた配線を、綺麗にリメイク。
こういう簡単な部分は勿論自分でやります。

007_convert_20140910213301.jpg 

パワーポールのフットスイッチも取り付け。

先週の金曜日はガイドがお休みだったので、頼まれていた2台のトレーラー車検。

009_convert_20140910213330.jpg 

まずはブラストレイル。
出発前のチェックで、ブレーキランプのドット抜けが発覚し、慌ててボートマーケットで新品を購入し一安心。
検査直前に交換が完了し、無事一発合格!!
何でも在庫があるボートマーケットはホント便利!!

013_convert_20140910213416.jpg

午後はハイドラスポーツX260の車検。
しっかしこれが曲者で・・・・。

010_convert_20140910213344.jpg 

ウインカーがつきません。

012_convert_20140910213402.jpg 

ソケットが錆び錆びで、1時間以上掛けて、CRCスプレーと金ブラシで錆びを落とし、なんとか点灯し第4ラウンドで検査合格。

検査終了の時刻も迫っており、あと5分でつかなければ、予備検屋に駆け込むところでした。笑




週末のJB霞ヶ浦。
先週から状況は好転しておらず、前日プラでも苦戦・・・。

017_convert_20140910213452.jpg 

ラウールのRDSガイド1周年記念モデルで釣れた~!!

そして迎えたJB霞ヶ浦シリーズ最終戦。

DSCF0311_convert_20140910215214.jpg 

本戦も全く持って良いとこナシで終了。
釣った魚は往年の名作「バンディット200」

雑な仕上げの旧型モデルです。

来年のマスターズは第一戦が霞ヶ浦になるそうです!!
今のところ来シーズンも、JB霞ヶ浦にエントリーする予定なので3月は霞ヶ浦に通うことになりそうです。


10月のスケジュール

10月1日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月2日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月3日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月5日 ×
10月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月8日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月9日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月12日 ×
10月13日 お問い合わせ下さい。
10月14日 ×
10月15日 ×
10月16日 ×
10月17日 ×
10月18日 ×
10月19日 ×
10月20日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月21日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月22日 
河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
10月23日 津久井湖のみOK
10月24日 津久井湖のみOK
10月25日 津久井湖のみOK
10月26日 ×
10月27日 お問い合わせ下さい。
10月28日 お問い合わせ下さい。
10月29日 お問い合わせ下さい。
10月30日 お問い合わせ下さい。
10月31日 お問い合わせ下さい。

013_convert_20140817225222.jpg

9月のガイドスケジュール
9月11日 ×
9月12日 ×
9月13日 ×
9月14日 ×
9月15日 河口湖のみOK
9月16日 野尻湖のみOK
9月17日 野尻湖のみOK
9月18日 ×
9月19日 ×
9月20日 ×
9月21日 野尻湖のみOK
9月22日 ×
9月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月25日 ×
9月26日 ×
9月27日 ×
9月28日 ×
9月29日 河口湖のみOK
9月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
9月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK

ガイド募集しております!!

012_convert_20140902113626.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


004_convert_20140902113317.jpg

河口湖ガイド 1DAY 6時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


005_convert_20140818202048.jpg 


相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


001_convert_20140826191451.jpg 
