

2泊3日の琵琶湖旅

福岡から帰って間もなく、マイボートを牽引して琵琶湖にいってきました。

実は帰省中にガイド&トーナメント艇のエンジンを、信頼出来る「河口湖ボートマーケット」にて載せ替えてもらいました。
その慣らし運転も兼ねての釣行です。

006_convert_20140201170553.jpg 

連日暖かく、そこそこ風はありましたが、天気には恵まれました。
3日やって私はゼロ・・・。笑

004_convert_20140201170416.jpg 

倉田さんが1本45センチをキャッチ!!

002_convert_20140201170300.jpg 

リトルマックス丸呑みでした。

 

左の綺麗に並べられているのが小林さんのタックル。
右の暴れているのは私のタックル。
デッキの上にも性格が表れますね・・・・・。

今回、真冬のオフ会的な釣行でしたので、釣れなくとも、のんびり釣りが出来て楽しめました。

また旅費全て、お二方に負担して頂いたので非常に助かりました。

琵琶湖にマイボートが持って行けるようになりましたので、ちょこちょこ遊びに行きたいと思います。

一緒に行きたいって方は是非・・・・よろしくお願いします。

BIWAKO-!!

昨年同様、三瀬谷の後はレークマリーナで働く後輩の元へ遊びに行きました!!

ちなみにフェイスブックで帰りの高速道路が通行止めになっているのを知り、マスターズ後も三重野池をランガンしフォレストピアで温泉に入ってから琵琶湖に向かいました。

今年も前プラからの3日間、数多くの野池をランガンしましたがビッグは出ず・・・・。
ですが初心を思い出す良い経験になったので善しとします。
疲労困憊ながらも楽しかったしね!!

2012_0730釣り0005 

さて琵琶湖ですが、ここも茹だる様な暑さでヒーコラ言ってました・・・・後輩の園田が。
お世話になる琵琶湖艇は、霞でも乗り慣れている??レンジャーです。赤いパワーポールは付いていませんが・・・・。笑

2012_0730釣り0006 

知り合いの誰に聞いても「釣れてるよー」と返事が返ってきていた琵琶湖。
あれれ・・・・。

2012_0730釣り0007 

数もサイズもイマイチ・・・。
園田も先週はボコスカ釣ったと自慢げに話していましたが、この日はバイトが遠い・・・。

2012_0730釣り0008 

それでもマザーレイク!!
三瀬谷ダムとは比べものにならないくらいコンディションの良いバスがコンスタントに釣れます。

2012_0730釣り0009 

トーナメントの疲れもあり、足がブヨられていたこともあり、リフレッシュ&のんびりフィッシングを目的に、普段はすぐにエレキを踏みたがる私ですが、この日は終始園田に任せっきりでした。

2012_0730釣り0010 

なんだか、様になっています。
九州時代の、今にも沈みそうだったシーニンフとは大違いです。

2012_0730釣り0011 

琵琶湖で釣りをすること自体が新鮮で、楽しかったです。
琵琶湖ならではの釣りは面白い!!


今年は1DAYのみの琵琶湖でしたが、これくらいが体力的にもスケジュール的にも丁度良いかも。
試合後で荷物も多いしね。

広い広い琵琶湖。
今年もう一度、遊びに行きたいな~。

園田~ありがとさん。

琵琶湖2日目!!

2011_0802釣り0012


2日目はこんなマットカバーから北湖まで幅広く走り回りました!!

北湖はまさに海ですな!!


沖ノ島なんて、人が住んでおり、学校までありましたからね!!


とにかくいろんな意味で感動しまくりです。

2011_0802驥」繧・013_convert_20110804200104

この日は、最近UFOに襲われたという、後輩の桐明君が同船。


しかし走り回った2日目も釣果は乏しく、2日間を通して50アップは出ませんでした。

それでもホント楽しかったです!!
琵琶湖の釣りは新鮮でした~。
釣りに夢中になり過ぎて写真がほとんど無いのが残念ですが、良い経験が出来ましたよ!!

そんでもって4ストって燃費良いですね!!
回転数を抑えて走れば、かなり移動しても175馬力で、一日36リットル程度に抑えることが出来ました。
これも将来ボートを買い換えるときの貴重なデータになりました!!




最後に3日間泊めてくれた「そのけん」ありがとな~!!
彼のマリーナで頑張っている姿に見直しました。

研究生になんてなった時は、ホントどうなることか心配していましたが、どうやら今は大丈夫のようです!!

意外と根性あるやないか!!(笑)

こうやって頑張る後輩達に刺激を受けながら、私も負けないように努力していきたいと思います!!

琵琶湖!!

マスターズは総合成績9位で終えることが出来ました!!


プラの感触、そして試合内容からしても、今大会の成績には救われました・・・・ホント良かった((笑))



P8010035.jpg 

そんでもって現在は琵琶湖に滞在中!!


引き続き明日も琵琶湖です!!


また帰ってから詳しく更新しますね!!
