

7月30日 津久井湖 50アップ×2

今日はプライベートで津久井湖!!

今週末に開催される津久井湖オープンのプラクティスを行う、岐部さんに同船させて頂きました。
10時出船とのんびりスタート。笑

秋川屋でも、私と岐部さんはお昼から釣行が有名??
プライベートだと朝が起きられません。
002_convert_20140731204926.jpg

やっぱり津久井湖、楽しいね~。


001_convert_20140731204857.jpg

いきなりグランデ登場!!

003_convert_20140731205023.jpg

続いて、このバスも良いでしょ~??

004_convert_20140731205042.jpg

でもね・・・・この2本、周りに居るバスと比べると全然・・・・。

かなり小さいんだよね。

005_convert_20140731205101.jpg

岐部さんも、簡単に釣ります。

007_convert_20140731205148.jpg

やっぱり上手い人と乗ると得られる経験値が多い。

006_convert_20140731205117.jpg

しかし津久井湖、水質悪すぎでしょ~。

あまりに暑いので、水遊びしたり、お昼ご飯食べたり、まったりしていると、コンディションが急変!!

津久井湖は水位変動が激しいので、刻一刻と状況が変化します。

本気出す前に、バスが居なくなってしまいました・・・・。

なんだかモヤモヤの残る不完全燃焼で終了。
まっ岐部さんが大会当日釣る魚を残しておいたと思えばOKかな??

津久井湖、相模湖に比べ、人が少なくノンビリしていて、プレッシャーも低くてオススメですよ。
たまには津久井湖ガイドいかがですか!?


ガイド募集しております!!
8月6日(水)がガイド日変更になり、空き日になりました。

よろしくお願い致します。

006_convert_20140723153026.jpg




08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


011_convert_20140714224115.jpg

河口湖ガイド 1DAY 6時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット


002_convert_20140629230505.jpg



相模湖ガイド、漢の一日コース!!
早朝5時出船~日没までの超満喫プラン。
1名様30000円、2名様35000円で承ります!!




相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。




001_convert_20140717223506.jpg


8月のガイドスケジュール

8月1日 ×
8月2日 ×
8月3日 ×
8月4日 ×
8月5日 ×
8月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月8日 ×
8月9日  河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月10日 河口湖、西湖、津久井湖のみOK
8月11日 × 
8月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月13日 ×
8月14日 ×
8月15日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月16日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月17日 ×
8月18日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月20日 ×
8月21日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月22日 ×
8月23日 ×
8月24日 ×
8月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月27日 ×
8月28日 ×
8月29日 ×
8月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
8月31日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK


日曜日は津久井湖。

日曜日はガイドをお休みし、朝からTV関係の仕事でフジテレビのあるお台場に行ってきました。

思いの外、早く終わったので昼から津久井湖!!

相模湖と迷ったのですが、津久井湖観光の金井会長にも用事があり、相模湖は人が多そうだったので津久井湖にしました。
着いてビックリ、超満員!!
ボートも昼で帰ったお客さんの一台分しか空いておらず、めちゃめちゃ人気フィールドに豹変していました。

金井会長のおかげかな!?

フィールドが活気付くのは良いことですね!!

001_convert_20140602205959.jpg

マスターズの小林さんのローボートに乗り込み、バックシートに座り雑談。笑
ほとんど釣りはしていないのですが、上流で一発40後半をバラシ・・・・・最後、観光周りで本気モードにさせるバスを発見しますが釣り上げることが出来ず、悔しい思いをしながら引き上げました。

早く道志川に上がってこーい!!笑

話は変わって・・・・FC釣果速報!!

この日、河口湖で釣りをしていた、いつもガイドに来てくれる浩輝君。
午前中は渋く苦戦したようでしたが、お昼にアドバイスの電話をしたところ、午後にビッグバスを捕獲したらしく、写真を送ってくれました。

DSC_0370_convert_20140602210854.jpg

確かに「ハワイでFC巻いたら釣れるよ」って言ったけど・・・・驚愕の58㎝ですよ!!

カラーはセクシーヒップだそうです。

上手いヤツ、釣るヤツってのは、いつでもどこでも釣っちゃうんですね!!
やるな~浩輝君!!
中学生の釣果に嫉妬してしまいました・・・・・。笑
日曜は一緒に釣り出来なくてゴメンよ。

そして写真ありがとね!!

ガイド募集しております!!
次のガイド募集日は6月4日です!!
そろそろ西湖もオススメですよ~。
心地良い季候の中、一緒に釣りをしませんか??

005_convert_20140507192253.jpg

連日デカバスとの出会いあり!!
そして感動と落胆あり!!
デカバスとのやり取りはシビれますよ~!!

008_convert_20140511224119.jpg



08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/


003+(2)_convert_20140517201315.jpg

河口湖ガイド 1DAY 7時~17時。

1名様3万円 2名様35000円 3名様4万円 
釣り券は別途必要です。

集合場所 河口湖ボートマーケット



010_convert_20140513210048.jpg

相模湖、津久井湖、1DAY25000円 ボート代込み(7時~17時)      

相模湖は秋山川釣りの家、津久井湖は津久井観光ボートを使用します。        

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



009_convert_20140512183414.jpg


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp



ガイドのホームページを作成しました。
http://r-d-s-guide.com/

015_convert_20140429210555.jpg


6月のガイドスケジュール
6月1日 ×
6月2日 ×
6月3日 ×
6月4日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月5日 河口湖午前ガイドのみOK
6月6日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月7日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月8日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月9日 ×
6月10日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月11日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月12日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月18日 ×
6月19日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月24日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月25日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月26日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK
6月27日 ×
6月28日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK 
6月29日 ×
6月30日 河口湖、西湖、相模湖、津久井湖OK

津久井湖レコード

本日3月29日、津久井湖にて58.5センチ3900グラムのビッグママが釣れてくれました!!




017_convert_20130329222905.jpg 


津久井観光公認、公式ウエイトレコード樹立です。


011_convert_20130329222752.jpg 

厳しく測って58.5センチ・・・・。





013_convert_20130329222826.jpg 

津久井湖では初めて大会以外でボート屋さんまで魚を持ち帰りましたよ。笑

同船者の小林さんに薦められて、正確に検量してもらって正解でした。
矢口釣具店のお兄さんまで来てくれて、しっかり測りました。

詳しくはまた後日。

とりあえず明日からの河口湖戦も頑張ってきます!!

最近流行の・・・・??

日曜日に行なわれる東チャプのプラクティスの為、久しぶりに津久井湖へ行ってきました。

-7m減とかなり水位の低いコンディションでも、やっぱり自分は上流勝負!!

バックウォーターは枯れ、アルティメットクリアなエリアは皆無・・・・。
状況的にサイトは厳しそうです。

2012_0914釣り0004 

それでもやっぱりバスは居ました!!


最近良く使うフットボールジグのスイミングにてキャッチ!!

2012_0914釣り0003

グッドコンディションのブリブリでした。
河口湖だとマグナムクローを、その他のマッディレイクだとパカクローをトレーラーに愛用しています。

先日の北浦でも活躍してくれました。


KIMG0416.jpg 


数年前のトーナメントシーンでは度々フットボールを投入していましたが、ここ最近は出番減少・・・・。

それがまたスタメンに戻りつつあります。

関東タフレイクでもジグのポテンシャルは健在です!!

今年の東チャプはダメダメなので・・・最終戦こそは良い結果が出せるよう頑張ります!!

津久井湖オープン

一日で6メートル増水!?

さらにタイムラグで生じた雪しろによる水温低下!?

試合開始前から、テンションダウンです(笑)

2ヶ月ぶりの津久井湖は、例年なら減水へとシフトしているはずが・・・・・まさかの超満水!!
さらに急増水後は全く釣れていないらしいです。

皆さん口々に「今回はダメだなこりゃ」と仰っていますが、誰もが頭の片隅で優勝を狙っています。笑
もちろん私も・・・・「もしかしたら」と前向きに妄想しながらフライトの合図を待っていました。



朝一は昨年同時季にポテンシャルの高かった大沢ワンドからスタート!!
するといきなり見えバス発見⇒アプローチミス⇒逃走・・・・と、あっけなく本日一番の大チャンスを棒に振ってしまいました。

2012_0212釣り0001
 

日が射したタイミングでも張り込みを行ないましたが容疑者ブラックは姿を現さず・・・。
驚いたことに、朝は6℃台だったインレットの水温が試合終盤は7.7℃くらいまで上昇していました。


この試合唯一楽しかったのは・・・・・。
道志橋を越えてすぐのベンドのインサイドでニゴイフィーバーを体感した事!!
GBI改リトルマックスをシャクって重くなる度に、もしかしたらバス!?かもと慎重にやり取りするも、全部251(笑)


2012_0212釣り0007 

そんな激タフな津久井湖を制したのは、1700グラムのビッグフィッシュを持ち込んだマスターズの小林プロ!!
上流域沼本対岸の崖崩れにて、自作スモラバを通称「デビルシェイク」してキャッチされたそうです!!

優勝おめでとうございます!!今年も多方面でお世話になります!!笑


2012_0212釣り0006 


そして今大会は1匹だけじゃないんです!!
2位はいつも良くして頂いている山口さん。

こちらもグットクオリティーの1300グラムのバスを、大沢ワンドの小規模ゴミ溜まりにて、ベイトフィネスのスモラバ仕様でキャッチ!!

この2人の方に共通すること・・・・・。
それはしっかりプラクティスされているというところです。
博打打ち要素の強いオープンでも、プラは絶対にプラスになります。
去年は自分も全戦プラクティスして挑んだのですが、今年は資金的に厳しく、ぶっつけ本番になってしまったことが悔やまれます。




アットホームな大会で、ついつい釣りよりも、「お喋り」に夢中になってしまうところは、オープンのいいところではないでしょうか!?
「日本一釣れないトーナメント」なんて言われたりもしますが、やっぱり試合ということで、得られるものはたくさんあります!!
先月も全員ノーフィッシュ。今大会も、心の中では正直全員タコだと思っていました。

けれど大会となると、必ず誰かが、どこかで、何かが、起きるので楽しみです!!


今季のオープンはこれで最後でした。
来季こそは!!頑張ります!!


津久井湖オープンのスタッフを始め、参加選手の皆様、各協力関係者の皆様、今季もありがとうございました!!
来季も楽しみにしています!!


PS
ゲスト参戦して頂いた、沢村プロの「トーナメントは楽しくないと続けられない」には、すごく共感が持てました!!
来月からは本格的にシーズンインしますが、今年も楽しくをモットーに駆け抜けます!!


相変わらず・・・・・今日も津久井湖を後にしたのは真っ暗になった、一番最後でした(笑)
