

ビッグ!!ダディ!!ストラーッイク!!

福岡滞在最終日。
今日はクランク縛りで挑んでみました。
日曜日に暖かい雨が降り、昨日今日と気温も高く、巻く条件は整いました。

日曜日は鹿児島で友人の結婚式だったのですが、急遽ホテルの宿泊をキャンセルし、二次会の後、新幹線を使って日帰り。

月曜日に福岡で人と会う約束もあったのですが、それは建前で、本音は一日でも多く釣りがしたかったんです。
毎日釣りをしていて飽きないか??と良く聞かれますが、実に楽しいですね~。笑
帰省中も8割はバス釣りしてました。


月曜日はBDSのカバークランキングでグランデがヒットするも、フックオフ・・・・。
その他は鯉かフナか、怪しい生命反応はありましたが、バスかどうかは定かではないです。

今日もFAT CB B.D.S. MAGIC 2.2からスタート!!
リップラップで一発、クランクを抑え込まれましたが、フックアップならず・・・・。

カラーローテーションしながら巻き進んでいると、思わず息をのむサイズが、足元までチェイスしてUターンという緊迫の場面に遭遇。
若干クリアアップした水質の為、見切られたか・・・??

周辺をしつこくしつこく投げているとバイト!!

1424768016869_convert_20150224214039.jpg 

が、しかし・・・。
BDS MAGIC 2.2にアタックしてきたのは、目覚めたばかりの坊や。
お母さん連れておいで~。

アウトフックで、尾びれも曲がっていたあたりから、低活性が想像できます。

それにしてもチタンティップ搭載のグラスロッド・・・・これはハマリました。
オープンウォーターでシャロークランク巻くなら最高!!

かなりのショートバイトも拾えます。

その後もマキマキを続けますが、反応無し・・・・。
少し水深のあるリップラップエリアで、ふとチェンジしてみたFAT CB B.D.S. 3。

ステイン系の水質+潜行深度が欲しかった事もあり、赤系の3をチョイスしてみたところ、女神が微笑んだ。
ボトムタップした瞬間、プンツと微かなバイトが伝わり、巻きアワセを入れると、ロッドが大きく弧を描く。

最初はリア&フロント共にフックが掛っていましたが、途中でリアフック一本に・・・。
ヒヤヒヤのファイトの末、無事ランディング出来たのは、ファットじゃないけど長い51㎝!!

1424767958593_convert_20150224214015.jpg 

おそらくマミーじゃなくて、ダディ!?
このバスもアウトフックですが、徐々に春到来といった感じです。

1424767871965_convert_20150224213953.jpg 

潜行レンジやルアーサイズの問題もあるのかもしれませんが、BDS MAGIC 2.2を通した後に、BDS3の赤に変えたところ、一投目でした。

赤、効いてる??

でも今回のキモは、やっぱりボトムタップかな??
2.2だと届かないボトムに、3でアプローチ出来たのが大きかったように思います。
またボディがデカくなり、波動が強くなったのも、反応を引き出せた要因のひとつかもしれません。

しかし、同じトレースラインに2.2のホワイト系を3投はしたんですよね。
だからバスはルアーに気付いては、いたハズなんです。
ボトム、スレスレも絶対通っています。

それでも気になるから、ルアーチェンジしたところ、感が冴えた一撃。

思わず唸りました・・・。
そして脳裏によぎった「??」

当たり前ですが、ルアーによって「食う、食わない」があるのは当然。

バスフィッシングは奥が深い。
難しく考えるよりも、本能的に釣りするのも良いかも!?

シビレましたね!!

FAT CB B.D.S. MAGIC 2.2は塗装が薄いモデルのレスポンスの良さはプラ製にしてはピカイチ。
ゆっくり巻いても良く泳ぎ、癖がなく、誰が使っても遜色なく釣れてくれそうな、漁具的クランクです。
何かモノに当てて使うのがオススメなので、テトラやリップラップに良さそうですね。
流通量が少ないので、みんなが使い始める前・・・・いわゆる今がチャンスかも??

FAT CB B.D.S. 3になると、ボディサイズも大きくなり、ピッチが遅くなる為、ある程度のリトリーブスピードで巻くのが良さそうです。
このくらいのサイズはバルサで作った方が、動きにキレが備わり、スローリトリーブには向きそうですね。
ピンポン玉のような高浮力を備え持った、ハイレスポンスのクランクと言うのも面白そうですが、プラスチックにしか出来ない芸当もあるんです。
オススメのシチュエーションとしては、濁りが入りバスがストラクチャーに寄った時など、周辺で軽くモノに当てながら、強い波動でバイトに持ち込みます。
サイズによるアピール力が欲しい時にベストですね。

まだまだ両方とも未知数です。


ルアー作りもあんまり知らないくせに、講釈垂れると、横槍が入りそうなんで、簡単な感想程度に留めておきます。笑

その後も粘りましたが、もう一発、出そうで出ず・・・・。
予定があり、夕マズメに竿を振れなかったのが痛いですが、今日はOKでしょう。

もう一個試したいクランクがあったのですが、それは関東に戻ってからかな!?



釣れてくれた北部九州のブラックバス、ありがとう。
良い感じで仕上がっていますので、3月1日のJB霞ヶ浦の初戦は、納得のゲームがしたいですね。
年間を競うために、なんとか一匹釣り上げたいです。

河口湖に戻ってからの戦闘準備は、バタバタですが、心構えは十分。

1424767854078_convert_20150224213936.jpg 

ラストDAYに釣れて良かった。
ホント釣れてくれてありがとう!!

さていよいよシーズンインですね!!!!!

http://r-d-s-guide.com/


3月頭は、暖かい気候の春が一足早いリザーバー、亀山湖からスタートとなります。
一週間のみの期間限定ガイドですので、興味がある方は、是非遊びに来て下さいね!!

3月のガイドスケジュール

3月2日 ×
3月3日 亀山湖のみ
3月4日 ×
3月5日 ×
3月6日 亀山湖のみ
3月7日 亀山湖のみ
3月8日 亀山湖のみ
3月9日 河口湖、相模湖
3月10日 河口湖、相模湖
3月11日 ×
3月12日 河口湖、相模湖
3月13日 ×
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 河口湖、相模湖
3月17日 河口湖、相模湖
3月18日 河口湖、相模湖
3月19日 河口湖、相模湖
3月20日 河口湖、相模湖
3月21日×
3月22日 河口湖、相模湖
3月23日 河口湖、相模湖
3月24日 河口湖、相模湖
3月25日 河口湖、相模湖
3月26日 河口湖、相模湖
3月27日 河口湖、相模湖
3月28日 ×
3月29日 河口湖、相模湖
3月30日 河口湖、相模湖
3月31日 ×

4月のガイドスケジュール

4月1日 河口湖、相模湖
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 △お問い合わせ下さい
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 河口湖のみ
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 河口湖、相模湖
4月14日 河口湖、相模湖
4月15日 河口湖、相模湖
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖、相模湖
4月18日 河口湖、相模湖
4月19日 河口湖、相模湖
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

亀山湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円

集合場所はトキタボートになります。
http://www.tokitaboat.com/

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

野池 カスミクロー

今日もバス釣り!!
暖かい晴れ予報が、思惑通りいかず、曇天から午後は雨へ。

気温は10℃近くあったようですが、吐く息白く、前々から楽しみにしていた週間予報を恨む天候となりました。

この日に照準を合わせ、オーバーハングにどか浮きしてくる「プリメス捕獲大作戦」が、天候に阻まれ、余儀なくプラン変更。
かなり本気のタックルセッティングで、フィネスまで用意してありましたが、全くもって出番無し・・・。

福岡滞在日程的にあと2回しか釣りに行けず、残りの2回は予定が決まっているので、ここの魚は来年まで持ち越しとなりました。



初めてのフィールドに場所を移し、ジグとテキサスの二刀流でカバー撃ち!!

諦めかけていた時、ジグがググッと持っていかれたので、すかさずアワセると・・・・デカいぞ!!

1424518684453_convert_20150221204425.jpg 

春を間近に控えたグッドサイズが釣れてくれました。
にしては・・・おーい、尾びれが曲がっとるぞー。

悔しいけれど50㎝の壁が超えられない・・・・。

福岡を離れて6年、自分の積み上げたデータは過去のモノとなり、今を釣るにはちょっと正確さに欠ける。
水抜きなんていう「ババ」もあるしね・・。笑
またNOWな野池に精通している仲間が居ない事もあり、この短期間で大漁旗を掲げるには限界を感じつつあるので、来年の情報量を豊作にする為のタネを蒔いておきました。

自分の実績や感覚が一番だけど、ハイシーズン釣れる池は、冬も絶対に同じ数バスが居るはずなので、まずは魚影の濃い池を探しておいてもらいたいですね。
私のオフの「趣味」を充実させる為にね。笑

そもそも一年で一番釣れない2月でなければ、ここまで苦戦もしないし、すぐにマイゲームに持って行けるハズなのに・・・・もどかしい~。

冬はホント大嫌い!!

1424518668944_convert_20150221204411.jpg

ケースバイケースですが、低水温期はシルエットをデカくすると、フッキングミスを誘発してしまうので、ジグ+カスミクローくらいのボリュームが丁度良い感じ。

来年は河口湖でコンフィデンスを得たビッグダディも持って帰ってきます!!
やっぱり冬はポークが釣れるイメージなんですよね。
ビッグダディは10年位使っていますが、数多くのバスをプレゼントしてくれた信頼と実績から、今なお確固たる地位を築いています。

釣れない時にコンセントレーションを得るには、「良い思い出」が一番ですもんね。

本降りの中、パカクローTXのティンバーシェイクで、同じようなググッとルアーを持っていかれるようなバイトがありましたが、自慢の大きな手をフッキングしてしまい、フックアップせず。

最後の最後まで頑張りましたが、気持ちで釣れるほど甘くは無かったですね・・・・・。


http://r-d-s-guide.com/


3月頭は、暖かい気候の春が一足早いリザーバー、亀山湖からスタートとなります。
一週間のみの期間限定ガイドですので、興味がある方は、是非遊びに来て下さいね!!

3月のガイドスケジュール

3月2日 ×
3月3日 亀山湖のみ
3月4日 ×
3月5日 ×
3月6日 亀山湖のみ
3月7日 亀山湖のみ
3月8日 亀山湖のみ
3月9日 河口湖、相模湖
3月10日 河口湖、相模湖
3月11日 ×
3月12日 河口湖、相模湖
3月13日 ×
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 河口湖、相模湖
3月17日 河口湖、相模湖
3月18日 河口湖、相模湖
3月19日 河口湖、相模湖
3月20日 河口湖、相模湖
3月21日×
3月22日 河口湖、相模湖
3月23日 河口湖、相模湖
3月24日 河口湖、相模湖
3月25日 河口湖、相模湖
3月26日 河口湖、相模湖
3月27日 河口湖、相模湖
3月28日 ×
3月29日 河口湖、相模湖
3月30日 河口湖、相模湖
3月31日 ×

4月のガイドスケジュール

4月1日 河口湖、相模湖
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 △お問い合わせ下さい
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 河口湖のみ
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 河口湖、相模湖
4月14日 河口湖、相模湖
4月15日 河口湖、相模湖
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖、相模湖
4月18日 河口湖、相模湖
4月19日 河口湖、相模湖
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

亀山湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円

集合場所はトキタボートになります。
http://www.tokitaboat.com/

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

B.D.S. MAGIC 2.2

昨日も悪天候の中、秘境??を彷徨いましたがノーバイト・・・・。

今日は寒さも和らぎ、暖かい陽気に期待が膨らむも、水中はそんなに変化なし!?

水温は低くてもシェードは有効??
オーバーハングの下には春を待ちわびた鯉の群れ。

1424443865968_convert_20150221001149.jpg 

こういうロケーションでは大抵デカバスも一緒に浮いているのですが、残念ながら姿は無く、アタリもなし・・・。

課題であるクランク。
今回は塗装の薄そうなカラーをチョイス。

カラーによる視覚の差だとは思いますが、わずかに軽くなった分、動きのキレが増したように思えます。

1424443893553_convert_20150221001215.jpg 

カバークランキングでグン!!

1424443883042_convert_20150221001201.jpg 

ナイスコンディションが釣れてくれましたが、まだまだ寒さを引きずっている様子。
水中に手を入れるとジンジンします。

それでもファイトは楽しませてくれました。

1424443909486_convert_20150221001226.jpg 

昨年辺りから、マッディウォーターでのお気に入りカラーは白ベースの膨張色。

晩冬??早春??ということで、水質は濁りの中でもクリア気味でしたが、もちろんササ濁りでもホワイトはGOOD。

ホートンやホットタイガーは定番すぎて、しばしば反応が悪いことも・・・。

春は赤・・・・なんていうのをそろそろ耳にする季節ですが、私も曖昧な感覚ながら、赤の有効性を感じています。
特にクランクベイトでは、赤系をチョイスすることで気持ちが乗るので、ワートなんかはアカザリ系ばかりです。

赤って良い色ですよね!?


http://r-d-s-guide.com/


3月頭は、暖かい気候の春が一足早いリザーバー、亀山湖からスタートとなります。
一週間のみの期間限定ガイドですので、興味がある方は、是非遊びに来て下さいね!!

3月のガイドスケジュール

3月2日 ×
3月3日 亀山湖のみ
3月4日 ×
3月5日 ×
3月6日 亀山湖のみ
3月7日 亀山湖のみ
3月8日 亀山湖のみ
3月9日 河口湖、相模湖
3月10日 ×
3月11日 河口湖、相模湖
3月12日 河口湖、相模湖
3月13日 ×
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 河口湖、相模湖
3月17日 河口湖、相模湖
3月18日 河口湖、相模湖
3月19日 河口湖、相模湖
3月20日 河口湖、相模湖
3月21日×
3月22日 河口湖、相模湖
3月23日 河口湖、相模湖
3月24日 河口湖、相模湖
3月25日 河口湖、相模湖
3月26日 河口湖、相模湖
3月27日 河口湖、相模湖
3月28日 ×
3月29日 河口湖、相模湖
3月30日 河口湖、相模湖
3月31日 ×

4月のガイドスケジュール

4月1日 河口湖、相模湖
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 △お問い合わせ下さい
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 河口湖のみ
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 河口湖、相模湖
4月14日 河口湖、相模湖
4月15日 河口湖、相模湖
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖、相模湖
4月18日 河口湖、相模湖
4月19日 河口湖、相模湖
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

亀山湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円

集合場所はトキタボートになります。
http://www.tokitaboat.com/

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

ダブルホグ直リグ・・・・たまらん。笑

今日ももちろんバスフィッシング!!
昨日の夜からの降雨量はそこそこいったかな!?

春を呼ぶ、暖かい雨だったと自己暗示して、フィールドへ出向くと、友人と私にいきなり2バイト!!
友人はバンジーアームのパワーホグテキサス、私はシルエットを出したかった為、5インチドライブクローの直リグでした。

私のバイトは落ちパクで、大きな魚体まで確認できたのに、惜しくもフッキングミス・・・・。

その後、いつもの沈黙が続き・・・・。
レイダウンにダブルホグの直リグを落とすと、グングンラインが持って行かれるので、フッキング!!

1424181232185_convert_20150217231635.jpg 

これも良いサイズなんだけど・・・いつになったらマグナム来るんやー!!笑
ちなみにこの子、釣ったら尾びれが曲がってました・・・。

パタパタさせたかったので、バークレイのダブルホグの7グラム直リグをチョイス!!
素材の関係か、水噛みが悪く、少し重めのシンカーでないと、しっかりとしたアクションが出ないのがネックでしたが、結構気に入ってました。
廃盤??は残念ですね。

今日は早上がりで、その後フィールドを散策して終了!!
めちゃめちゃデカいやつが数匹見えたので・・・・・もう一回リベンジかな!?

もうすぐ関東に帰るってのに・・・・なかなか暖かくなりきらん。
今週末は15℃超え予報が出ているので、最後の春爆に期待です!!



http://r-d-s-guide.com/


3月頭は、暖かい気候の春が一足早いリザーバー、亀山湖からスタートとなります。
一週間のみの期間限定ガイドですので、興味がある方は、是非遊びに来て下さいね!!

3月のガイドスケジュール

3月2日 ×
3月3日 亀山湖のみ
3月4日 ×
3月5日 ×
3月6日 亀山湖のみ
3月7日 亀山湖のみ
3月8日 亀山湖のみ
3月9日 河口湖、相模湖
3月10日 ×
3月11日 河口湖、相模湖
3月12日 河口湖、相模湖
3月13日 ×
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 河口湖、相模湖
3月17日 河口湖、相模湖
3月18日 河口湖、相模湖
3月19日 河口湖、相模湖
3月20日 河口湖、相模湖
3月21日×
3月22日 河口湖、相模湖
3月23日 河口湖、相模湖
3月24日 河口湖、相模湖
3月25日 河口湖、相模湖
3月26日 河口湖、相模湖
3月27日 河口湖、相模湖
3月28日 ×
3月29日 河口湖、相模湖
3月30日 河口湖、相模湖
3月31日 ×

4月のガイドスケジュール

4月1日 河口湖、相模湖
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 △お問い合わせ下さい
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 河口湖のみ
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 河口湖、相模湖
4月14日 河口湖、相模湖
4月15日 河口湖、相模湖
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖、相模湖
4月18日 河口湖、相模湖
4月19日 河口湖、相模湖
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

亀山湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円

集合場所はトキタボートになります。
http://www.tokitaboat.com/

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp


クランク修行。FAT CB B.D.S. MAGIC 2.2の可能性。

昨日はクランク縛りでマキマキ行脚。
予定より大幅に遅れてきた桑野先生が、「今日は釣れない」と苦言を呈する程のバッドコンディション。

行く前から、釣れないと断言されるほど、巻くには悪いタイミングでしたが、私の福岡滞在期間も、もうそんなに長くなく、また桑野先生が今週半ばからロッドテストでタイに行ってしまうので、四の五の言わず強行しました。

かなり厳しい様子でしたが、気付くとオートマチックにフックアップ。
ヘッドアップで食ってきたと同時に、水面に顔を出したストラクチャーに引っ掛かったので、ほとんどファイトは楽しめませんでした。

1424095939813_convert_20150216231715.jpg 

チタンティップ搭載のグラスロッド・・・・・シャロークランクとの相性は抜群。
テストショットですが、これが完成したら頼もしい武器となりそうです。

リールは今季から導入のレボエリート6パワークランク。
重量も軽く、キャストも決まり、想像以上に良いフィーリングでした。

コアなクランカーからも絶大な支持を得ているのも頷けます。

クランキングには適したリールというものがありますからね。
厳寒期~早春のクランキングには、やっぱりギア比5前後がベスト。
どうしても気が急いてしまうのが、アングラーの性。

なるべくゆっくりルアーをトレースできるローギアが最適です。

1424095928578_convert_20150216231618.jpg 

クランクはこの時期定番のスキルフルT-FLAT SHALLOW。
ザリ系カラーがイケてるぜ!!

フラットサイドなのにウォブルが強く、水を良く押すので、バスの活性が低い時にマスト。

低水温期のクランキングはバーブレスフックにする事で、キャッチ率の向上が見込めます。
刺さりが全然違う為、バーブレスでバレるより、バーブ有りでフックアップしなかったり、掛かりが浅くバレてしまう方が多いと思います。

1424095868054_convert_20150216231556.jpg 

少しずつ暖かくなってくると、ファイブコアのフィッシンググローブがベストフィット。
http://www.f-stylejp.com/glove.html
ネオプレーンやチタングローブに比べると、保温力は落ちますが、蒸れることなく快適に、素手感覚でリールを操れます。

なんとか一匹触れる事が出来たので、次なる課題は、ラッキークラフトの隠れた名品??
昨年話題に上った、あのクランクを自分の手駒に加えたい為、後半はこれひとつを(カラー&サイズローテも一切ナシ)投げ続けてみました。

1424095833404_convert_20150216231453.jpg 
上から
FAT CB B.D.S. 3
FAT CB B.D.S. MAGIC 2.2
FAT CB B.D.S. MAGIC 1.2
(FAT CB B.D.Sは0.1.2.3.4とサイズラインナップが実に豊富です)

なかでもB.D.S. MAGICが良く釣れるそうで、今回は2.2をチョイス。
ちなみにこの数字は、潜行深度を示す数値ではなく、サイズの大きさを表します。

旬??は12月末頃(水温6℃台)ということで、バレンタイン現在のバスのコンディションには少し難しいと話を受けましたが、ノープロブレム!!
投げなきゃ始まらない!!
ラッキークラフトの覚えきれないくらい多彩なクランクラインナップを見て、心の底から頼もしいと感じました。

それと同時に、誰から質問されても、明確な答えが出せるように、動きや使いどころを把握する必要があります。

ラッキークラフトUSAのWEBページ
http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/default.htm

ついでにラッキークラフトジャパンがこちら
http://luckycraft.co.jp/index.html#Products

1424095854156_convert_20150216231541.jpg 

BDS MAGIC・・・。
ちなみにBDSとはBIG DADDY STRIKEの略で、ビッグダディストライクとは、なんともイカしたネーミングです。

最初投げた時の印象は正直「可もなく不可もなく」といった極々普通なものでした。
先にスキルフルの発泡ウレタン素材の、クイックなレスポンスを見た後だというのもあるかもしれませんが、パッと見の動きからは、特筆すべき点はなく、良く飛び良く動き、扱いやすい・・・そんな有りふれたイメージです。

投げ続けてもピンとくるものもなく、ある程度、効果を発揮するロケーションも先に聞いた上での実戦投入でしたが、なかなか簡単に習得出来そうにありません。

素直に言うと、今の私のスキルでは、まだこのクランクを本心を読み解くまでに時間が掛りそうです。
アメリカのツアーでも度々マネーベイトとなっている、この優秀なクランクの「表面的なモノではなく、秘めたポテンシャル」をしっかり活用したいが為に、本腰を入れたワケです。

http://gbi.blog17.fc2.com/blog-entry-2117.html
2014年1月グルーバーズベンドでも予約完売するほどの人気を博したそうです。

去年の初め、桑野先生もBDSが凄い!!という話をしていたんですよね。
私はベビシャFCの魔力に憑りつかれ、とにかく頭の中では「今はシャッド」となっており、上の空だったのを今でも後悔しております。
それに量販店の店頭で、あまり見かけなっかたのも、言い訳です・・・・・。

http://gbi.blog17.fc2.com/blog-entry-2116.html
BDSについての解説もあります。

正直、世間に乗っかり、「BDS良いよ~」というのは簡単です。
本気で良いと思ったものしか、薦めたくないのが本心なので、何が他のクランクより優れているのか必死になって巻きまくり、釣れる答えを見つけたいと考えています。

名作の中の名作、RC2・5(RTO)が「素晴らしい」と褒めたところで、世間では至極当たり前の話。
誰もが認めたクランクを、いまさら私が豪語したところで、それは大したことではありません。


思いの他「BDS MAGIC」に手こずって、習得出来ないのが悔しいので、なんとか福岡滞在中に納得のいく魚を釣ります!!!


誤解が無いように申しておきます。
BDSは間違いなく良いクランク・・・・・・です。
ただ唯一無二の存在になるべき、圧倒的ポテンシャルを持ったクランクなので、しっかりその力を召喚できる呪文を覚え、そして唱え、常にその魔力を身に纏わせた状態で使いたいが為の、大いなる期待へ立ちはだかった、私に対する試練です。

皆さんもシーズインと同時に、一緒にFAT CB B.D.S. MAGIC 2.2をマキマキしませんか??
きっと期待を裏切らない成果を連れてきてくれるハズですよ。

http://r-d-s-guide.com/


3月頭は、暖かい気候の春が一足早いリザーバー、亀山湖からスタートとなります。
一週間のみの期間限定ガイドですので、興味がある方は、是非遊びに来て下さいね!!

3月のガイドスケジュール

3月2日 ×
3月3日 亀山湖のみ
3月4日 ×
3月5日 ×
3月6日 亀山湖のみ
3月7日 亀山湖のみ
3月8日 亀山湖のみ
3月9日 河口湖、相模湖
3月10日 ×
3月11日 河口湖、相模湖
3月12日 河口湖、相模湖
3月13日 ×
3月14日 ×
3月15日 ×
3月16日 河口湖、相模湖
3月17日 河口湖、相模湖
3月18日 河口湖、相模湖
3月19日 河口湖、相模湖
3月20日 河口湖、相模湖
3月21日×
3月22日 河口湖、相模湖
3月23日 河口湖、相模湖
3月24日 河口湖、相模湖
3月25日 河口湖、相模湖
3月26日 河口湖、相模湖
3月27日 河口湖、相模湖
3月28日 ×
3月29日 河口湖、相模湖
3月30日 河口湖、相模湖
3月31日 ×

4月のガイドスケジュール

4月1日 河口湖、相模湖
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 △お問い合わせ下さい
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 河口湖のみ
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 河口湖、相模湖
4月14日 河口湖、相模湖
4月15日 河口湖、相模湖
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖、相模湖
4月18日 河口湖、相模湖
4月19日 河口湖、相模湖
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

亀山湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円

集合場所はトキタボートになります。
http://www.tokitaboat.com/

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp
